せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

新井良太まつり!!~激突!社会人~

2007年03月18日 | 新井良太まつり
前日の悔しさを胸に秘め、今日の試合を案じながらも、、、
朝も早々から大阪を経ち、ナゴヤ球場、行ってきました!!
今日は、社会人野球との交流戦、三菱自動車岡崎との対戦でした。

1軍が札幌遠征から主力を使うと言うことで、さらに若手にふるいがかけられる状況。
誰が落ちてるのか…良太のライバルとなるのか!?


どーなる!!どーなるよ!!?良太!!!

(↓に)つづくぅっ!!!


笑顔でした(笑)。


スタメンは6番ファースト。
クリーンナップは外れたものの、リラックスしてやってもらえば…。

そんな第一打席!


いきなり快音!!


めでたく!2ベースまつり~!!

地味にヒットは出ている良太。
でも、ホントにきれいに左中間をやぶる当たりで、のっけから心わかせていただきました。
(でも残塁でしたが)


試合はドラゴンズがリード。
先制はルーキー捕手、田中のソロ!!

↑写真がまさに打ったフォームなんですが、思いがけず打球が伸びたような、まさかのホームラン(大変失礼)。


おあと!鎌ちゃんがさらにタイムリー!!


しかも!3ベース!!
カッコいいっ!!


無骨な男にも笑顔が。

さらに!さらに!

一樹兄ぃにも、スタンドの声援に応えるタイムリー。

社会人に弱い中日ファーム、さすがにメンツもよろしいので、一気にペースを持っていきました。

そして良太だわ。

試合もリード中。
さぁ!どんどん行きましょう!!


ま~た打ち上げたぁ!


スタンドに入り、ぺろりと舌だし。


まだやってる。
ついでに口にホコリでも入ったんでしょうか(爆)。


その後は四球を選び、その打席で交代。

社会人戦なので、もともとフル出場の予定はなかったんでしょう。
あとは、声の出演を待つところですが、1塁側にいると、やっぱいつも座っている3塁側よりベンチの声は聞こえにくいですね。。。

でも、一コだけ良太の声だ!!ってのが聞こえたのが


藤井がリードしてエンドランを仕掛けたとき!

かん高い奇声が!!


しかし、併殺で実らず…。


中日 4 × 0 三菱自工岡崎

選手も交代を入れ、試合作りというよりいろんな選手を試しということもあったでしょうが、見せ場は前半の得点シーンと、追加点の柳田(今日2安打)の活躍のみ。
もう少しチャンスの膨らみそうなところもあったのですが、堂上直もチャンスで凡退。


途中交代で実現した兄弟リレー打席もノーヒット。
中軸のブレーキは気になりました。


また、ファームに合流していたルーキー西川!ファーム初見参(のはず)!!


みごとな2三振!でしたが、1軍再挑戦に向けて、思いきってほしいなぁ。

とは言うものの、確実に中日ファームは強くなっていますね。
若手の1軍起用も効果が出てきているのか?
シーズンに入って、より研ぎすまされてくることが楽しみな状況に感じました。

良太!については…

”いまは我慢ガマンまつり”

でしょうか。
若手の開幕1軍争いのなかで、今の良太ではかなり厳しい状態でしょう。
いまは、自分の課題をしっかりと取り組んで、ファームで更なる経験を積む機会です。

何度も言ってるけど、焦らずに、2年目なんだし。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~~~(・.・;) (みもこ)
2007-03-18 20:44:01
見に行けば良かったぁ~~~(ToT)/~~~
私にとって、最高のメンバーじゃないですか・・・

今年は、ウエスタンもホントッ!!楽しみ^m^
ただ、、、交通の便があんまし(ーー;)なんですよね・・・・
でも(*^。^*)あの可愛い笑顔を見るために行きましょう~~~(^O^)/

良い季節になってきたなぁ(*^^)v
返信する
お久しぶりです。 (まなほ)
2007-03-18 20:59:23
こんばんは。14日はTDSに行ってきました。その間も携帯からチェックさせて頂きました。ありがとうございました。
新聞を見る限り新井選手は毎試合一本はヒット打ってますね。それを見て安心すると同時にさらに飛躍して欲しいなと思っています。本当にはやく球場で新井選手を応援したいです。同年代で一緒に行ってくれる人が全くいないので、今は野球友達が欲しいです♪誰かいませんかぁ~??
そんな私にとってこのブログは大切な情報源です。これからもどうぞよろしくお願いします。   失礼します。
返信する
れす×2 (名古屋の51)
2007-03-18 22:23:14
>みもこさま
ベストメンバーでしたかー。
そうですねー、森岡や西川もファームに合流しちゃいましたし、選手層はファームも確実に厚くなっていて、これからが楽しみです。
良太がかすみそうで…。
いかんいかんっ!もっと目立ってもらわなきゃ!!ですね。
ナゴヤ球場にも応援に行ってあげてくださいね。
天気がよければ、遠足気分で遊びに行けますから。

>まなほさま
旅に出るとはTDSのことでしたか。
卒業旅行?とかですか??
良太が遠征に出ちまうと、ボクも新聞くらいしか確認できないのですが、楽しみにして頂けてなによりです。
球場にはまなほさんと同年代のファンの人は多いと思いますよ~。
ファンクラブのおかげで、若い人から年配の方まで、ナゴヤ球場のお客さんは本当に増えました。
それに野球場に行くと、逆に”野球”を通じて世代を越えたいろんな人と仲良くなれるのも面白いところです。
ぜひ球場に遊びに行ってみてくださいね。
返信する
初めまして (69番)
2007-03-18 23:57:12
こんばんは

初めまして
私も今日のナゴヤ球場へ行っていました

結構のお客さんの数でびっくりしました
やはり平日のウエスタンとは違いますね

いろいろな選手が見れて面白かったです
ただもう少し点が入ってもよかったとは思いますが…

新井選手は本来なら札幌にいなくちゃいけない選手だと思います
開幕1軍は難しそうでも、頑張って欲しいですね
返信する
おお (ナゴヤの52)
2007-03-19 00:50:02
某所でご一緒した時に
「あれダレ?」
「ふとん屋(笑)」
ってゆうてたのに、もうここに登場ですか・・
さすが。

特別ファンではないけど、近くで見てみたい。

来週、久しぶりに「2日で4球団チェック」してきます。以前は神戸と大阪でよくやったんだけどね。
この季節になると生観戦の良さ・友との再会がホント楽しみです。
返信する
れす続 (名古屋の51)
2007-03-19 21:44:46
>69番さま
はじめまして。ようこそお越し下さいました♪
そうですね。ボクも長らくナゴヤ球場行ってますが、年々お客さんは増えてますね。
ファンクラブの効果もあるでしょうが、そうでなくても増えてると思います。
ファームへの関心が変わってきてて良いことなんですが、人が増える分やはりマナーの問題への懸念は避けられないと個人的には思います。
みんなが楽しく観戦できれば何よりです。
良太はねー。
ホント、いまは厳しいんだけど、いまはしっかり自分の持ち味を評価してもらえるよう前を向くのみ!と思います。
ケガしないよう、頑張ってほしいですね。

>52さま
来週はハシゴですか。
若い頃はよーやりましたね。

ワタクシはバイト時代の2日で6球団チェックがマックスですな(笑)。
昔、トーナメントってやってたでしょ?
よく考えたら、1日900球以上の投球を見てはボタンを押してました。
投球数の多さでは、ハンカチ王子にも負けないぞ(爆)!!
返信する

コメントを投稿