せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

森脇”ごごイチ”終了!?

2010年03月23日 | ラジオ
ショックっ!!!



昨日は23の試合後も所用でラジオを聴くことが出来なかったんですけど・・・
まさか!
こんな展開になっているとは・・・!!




北野誠氏の休養にともない「代打」として始まった”森脇ごごイチ”




だから、厳密には1年やっていないんですよね。

番組的には4月からごごイチとしてスタートしたため、コーナーを引き継ぐ(「ツー快」時代からの引き継ぎ)ものの、ほぼ兄貴の新番組として展開できておりました。



ていうか

間違いなく東海地方に”新風”を巻き込みましたよね!!





ふと
とある勢いから「野球はパ・リーグやって!」
てなところから火がついたパ・リーグアワーでした。


サタミやら関西のテレビ・ラジオではお馴染みの森脇節も、さすがに東海地方では出だし慎重にやられていたんだと思います。


ところが!
ボクをはじめ在名のパ・リーグファンがみごとに反応!


兄貴もカンを掴んだかのように、関西パ・リーグ文化の魅力を余すことなく伝えるようになり、、、



そのノリと芸風で、どんどん番組を”森脇カラー”に染めていきましたね!!





栄のど真ん中、
公開放送でパ・リーグの話題だけの「パ・リーグアワー」スペシャル!!


もう伝説になってしまうとは・・・




パ・リーグ
鉄道
アイドル・・・


そして”走る!”




をテーマとし、ついには1月の松阪シティマラソンへの参加とまで発展しました!!




森脇健児のアツい情熱は、個性豊かなリスナーを集め、

そのリスナーの情熱!全国のファンがちゃんと名古屋のラジオの情報も知っている!!


名城公園の公開練習に東京からも大阪からもやってきた!!



その濃さ、情のアツさ・・・

まさに
ボクが今まで出会ってきたパ・リーグファンと同じ。

森脇健児を囲む全国のファンが、ひとつの共同体のごとく手を取り合って森脇健児を応援し、そして互いに励ましあっている・・・


そんな素晴らしいファンとの出会いもありました。




森脇健児は、そんな男やね!!



まぎれもなく、ボクが尊敬に値する”生き方”を知ってきた人や!!



そんな森脇ワールド、名古屋でももっと定着するかと、今年からの活躍も期待していた矢先での、降板です・・・・



かなしくてかなしくて。



ホンマ、はやすぎるで・・・







これはぁ~

春からまた”走らなきゃ”!!

京都も行って、「ぴん」にも行ったり、ホークス戦行ったら3塁内野にも顔ださななぁ~。




ごごイチでアニキに頂いた友情と情熱を、風化させてはいけないね!!



このブログにも遊びに来ていただいている森脇ファンの方も、これからも大切にしなきゃ!!




ともあれ
最後の放送、コレは聴かないと!!


3月29日のオンエアです。



アニキの名古屋の伝説、ラスト伝説です。







そして、四国の皆さん!
大切なもの、夢は簡単にあきらめてはいけません。
そんな情熱を高松のブースターも持っています。

ぜひ高松ファイブアローズも見に行ってください!!




次回の開催試合

高松ファイブアローズ×大阪エヴェッサ
丸亀市民体育館

3月27(土)19:00~
3月28(日)14:00~



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森脇兄貴に感謝しないと (正一)
2010-03-23 19:59:50
1年も経たないうちに降板とは残念ですしショックです。
「パ・リーグアワー」スペシャルや松阪シティマラソンの参加呼びかけで
横の繋がりを広げてくれた森脇兄貴には感謝してます。
このような場がなく、ただラジオを聞くだけのリスナーだったら
「この人、たくさんメールしてるけどどんな人なんだろう?」ってな感じで
終わってたんじゃないかなって思いますわ。
51さんのおっしゃるとおり、ごごイチで森脇兄貴から頂いた
友情と情熱は風化させてはならないし、僕らも守っていかないとね。
返信する
残念 (東海太郎)
2010-03-26 08:21:12
偶然、名古屋の51さんのブログ見つけました。森脇さんCBC降板非常に残念ですね。予算が少なくタレントは使えないのか、どこの局も自局のアナで回す方針が強くなっています。
今後、私は走り続ける予定です。特に森脇さんゲストの大会は参加する予定。見かけたら声かけて下さい。
CBC無くとも森脇イズムを継承して、応援していこう。
返信する
れす (名古屋の51)
2010-03-30 23:05:30
>正一どの
森脇アニキが作った横のつながりはパリーグファンのネットワークにも似てますよね?
コアな者は意外と長く刺激し合う仲間だったりして、素晴らしい土壌を作ってくれた森脇アニキとつながりは守っていかないと!

>東海太郎さん
お越し下さってありがとうございます!
こうしてまた一人個々でもつながる仲間が出来ました!
ボクも一歩一歩ですが走り出していきたいと思っております。
返信する

コメントを投稿