せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

エイデン杯全勝突破!

2010年03月22日 | 社会人野球NAGOYA23
社会人野球、NAGOYA23の今季初公式戦。
エイデン杯の3試合目が今朝行われました。




第一試合ということで、朝9時からの試合でしたが、お天気に恵まれて身体も動きやすい陽気となって、良かったですね。






先発が野島。
今年の新戦力。

小椋、竹村、宮島の先発陣に大きな力となりそうな予感。

生で見るのは初めて!




初回こそ先制点を取られてしまいましたが、キレのある速球で押していきます!





打つ方では安田が3安打!3打点!!
と大活躍。




戸塚にも2本タイムリーが飛び出します!!




昼から仕事だぁーっ
と、叫んでいた松井(笑)

朝も午後からもがんばりました(たぶん)。





そして、
ルーキーでも写真の鹿野は得点にからみ、もう一人スタメンだった大槻選手にもヒットが飛び出し、前半で大幅にリードします。






ところで、、
野島くん。

じつは彼のあだ名は”うっちー”と呼ばれています。






投球フォームで”内股”になるから(爆)!!


いや
でもホントなんです(笑)。


本人公認のあだ名。
てか、本人が言ってたし。

常葉菊川時代からのあだ名なんでしょうか。

そう!



↑よく見れば、当時から内股だね(笑)。

野島くんは準優勝に輝いた一昨年の常葉菊川メンバー!
2番手ながらも、甲子園では好投した選手です。


プロも注目の右腕。
同期の小椋とは静岡県大会で投げ合ったよきライバル。

今年の飛躍が楽しみな逸材です。




そんな野島くん



5回までは快調に進むも、6回に一時ピンチを作ります。




満塁の場面で、エースで4番なる相手打線も迎えますが、、




気迫で押していき、押し出しをひとつ与えたものの、失点を最小で乗り切りました!!






その後は好調佐藤に、新人の平山が登板して試合終了!





N23 7×2 全三重クラブ




野島くん
長いイニングは初めてだったはずなので、今回は自信になったのではないでしょうか。
6回のピンチ。
あそこで崩れていたら心配でしたが、乗り切ればやはり自信につながるもので。

今後も楽しみです。

今日は打線も好調でしたが、
とくに安田、戸塚と下位がつないだのもなかなか!


前期突破を快勝で飾れて、楽しい公式戦となりました。




このエイデン杯
前期大会の成績は→→リンク(JABA公式サイト)のとおりで、23は全勝1位突破。

後期はA、Bブロックの1~2位で決勝リーグを戦います。


これ以降も、
NAGOYA23は都市対抗、クラブ選手権の予選を控え、実戦が増えてきます。
4月はNOMOクラブやOBC高島など強豪クラブとの対戦も用意されているので、直近の予定試合からどんどん面白い試合が期待できると思います。



われわれ応援団は、
公式戦を中心にこうした強豪チームとの交流戦など月1~2回の大きな試合で応援を予定してまいります。

ぜひ
川又監督はじめ個性豊かな選手たちを応援に、球場へお越し下さい!!








P.S
告知通り、
本日11時59分をもちまして!遠征バカTシャツの受付を、一旦終了します。

たくさんのご応募、お問い合わせありがとうございます!
明日以降、個別にお返事を送らせて頂きます。

宜しくお願いいたします。





そして、四国の皆さん!
高松ファイブアローズも見に行ってください!!




次回の開催試合

高松ファイブアローズ×大阪エヴェッサ
丸亀市民体育館

3月27(土)19:00~
3月28(日)14:00~



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のむらねこ)
2010-03-22 22:51:06
コメントありがとうございました。
23さんは元OBCの岩井くんがお世話になっていましたので、よく存じ上げております。
私たちもまだまだ発展途上です。
いろいろ協力し合えたらいいですね。

4月はお会いできるのを楽しみにしております!
返信する
れす (名古屋の51)
2010-03-23 09:11:26
>のむらねこさま

さっそくのお越し、ありがとうございました!!
こちらこそ、お会いできるのが楽しみです。

名古屋はドラゴンズあり~のアマチュアも盛んなので土壌は立派なのですが、その分NAGOYA23のようなクラブチームはなかなか話題に上がらず、我々もどうやって盛り上げていこうか試行錯誤の日々です。

アマチュアと言えどクラブチームなので、運営のためにはスポンサーやファンの拡大も必要ですし、地域の人やファンとどうやって盛り上げていくか、ぜひ高島の皆さんの思いもお伺いできればと思います。

ぜひよろしくお願いいたします!


ところで、、、
今津スタジアムは鳴り物の使用はOKでしょうか(笑)?
ドラムはそちらでもお使いと伺っていますが、当方トランペットも持っております。
球場にも確認しようと思っているのですが、もし代わりにご回答いただけたらありがたいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿