せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

練習も今月いっぱいだそうです

2009年11月26日 | 社会人野球NAGOYA23
昨日、
球団代表に用事があったので、ちょっぴり津島球場の練習にお邪魔しました。


いい天気で暑かったですね。
川又監督もノック打って、汗流していました!


川又監督も湊川選手も、ちゃんと練習に参加されているんです。




津島球場をフルに利用し、練習を行なっています。
スタンド内でも腹筋等のトレーニングをやったり、スタンドを走ったり、メニューも目白押し。


みなさん頑張って練習していました。




練習環境としては良いですが、さすがクラブチーム。






トスをやっている何気ない風景ですが、、





ボールが、やけにカラフルですねぇ。




これは、使いたおして破れたボールを、ビニールテープでぐるぐる巻きにして使っているんだそうです!!

決して豊かでない部分も伺えます。





ベンチに戻って来た選手の一人の会話。





某コンビニ店員のT選手は、、、

「ゆうべ、雨降ってただろ?やべって思った~~」
「弁当の発注具合が変わるんだわ」





ハングリーな環境で、野球も仕事も一生懸命!

頑張っている姿を見ていると、自分も頑張らな!
と思えてきますよ。



野球ができる喜びでいっぱいな選手もいれば、
かたやドラフト順位が低いと言ってプロ入りのチャンスを自ら投げる選手もいる。。。

もちろんプロは割り切って自らの進路にこだわることも大事だけど、、、ちょっと考えさせられますね。





練習も今月いっぱいで終了。

今日は一年間使用したティーネット等の補修もしているはず。。
来年に向けての備えと一年の感謝の気持ちもあらわします。







NAGOYA23の挑戦は続きますが、挑戦の場を別の環境に移す選手もまた、いるようです。

巣立っていくことはとても頼もしくおめでたいことですが、同時にやはり寂しいところもありますね。





NAGOYA23での生活がその選手にとって幸せな一年であってほしいし、今後の糧として更なる羽ばたきをみせてほしい。


今週末は今季最終戦、

さらに来週末の納会でも気持ちよく送り出して、応援したいと思います。







↓↓高松は夢をあきらめないで!!↓↓




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿