せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

金子誠選手プロ野球新記録!!

2009年04月16日 | 自作作品
昨日の話になっちゃいますが、札幌でのオリックス戦にて

7試合連続2塁打の日本記録達成

という偉業(!?)を達成いたしました!!


そう~~
打撃好調なんて一昨日の日記でご紹介したばかりでしたが、、、
よくこんな記録を調べていたものだと感心するような(笑)マニアックな記録ながらも、堂々たる達成です!!


まぁしかし、すごいですね。
2塁打なんてなかなか続けては打てません。



それ以前に、
ほんとうに、打って走って…という長打が打てていること。
打撃好調なさまに、腰への不安とかを感じず見ていられることが、何より嬉しく思います。


そして、
9番打者ですからね!!

けっして派手な選手じゃありません。
でも、チームをひっぱる自覚も年々増して、先の優勝、日本一にも大きく貢献しています。


今日で2塁打の記録は止まっちゃいましたが、、
それでも今日も1安打で打率はダントツでトップをキープ中です。


オリックス戦での達成&勝利を呼び込むムードでの活躍で連勝しているのは、ちょっと複雑ですが、、、

イチ野球ファンとして、勝利を引き込む金子誠選手の活躍を心より喜んでおります。


おめでとう金子選手。
そして、好調をキープしてね☆



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (こまき)
2009-04-25 16:01:24
以前“くぅまん”というHNで何度かコメントさせて
もらった金子誠選手ファンです!
今年の金子選手は本当にすごいですね。
二塁打の記録、高打率、球団通算犠打記録も更新してる
し、打席での表情も良くてすごく嬉しいです♪

それにしても、このイラストの“口”いいですね♪♪

ちょっと病気してて、久しぶりになってしまいました(汗)
また遊びに来ます♪
返信する
れす (名古屋の51)
2009-04-26 07:30:08
>こまきさま

こちらこそ、お久しぶりです。
こまきさんのまことブログはボクも拝見していますよ♪
こまめな更新、ご苦労さまです。

本人はあまり意識していないように立ち振る舞っていましたが、かなり嬉しいはず。。。

春の珍事と言われようが、好調でチームも↑↑だと嬉しいですよね。。

と、ちょっとブレーキがかかりだしましたが、、

頭のイラストは、あれから新しい絵もくわえて手直しののち、金子家に進呈しました。
どこかで露出するといいなぁ~~。
返信する
ありがとうございます (こまき)
2009-04-27 22:09:12
金子選手の元に届いているんですね。どこかで披露されると良いですね!
51さんのイラスト、楽しくて好きなので、私も楽しみです♪

>こまきさんのまことブログはボクも拝見していますよ♪

ええっ!そうでしたか!!ありがとうございます(=^^=)ゞ
球場へ行けないので半ばストレス解消で始めたもので、単なる記録
ですが、自分で以前の試合を振り返ったりするのに役に立っていたり
して、止められなくなりました(笑)。
返信する

コメントを投稿