せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

夢でしょうか(爆)

2008年05月28日 | Bs・サーパス情報
ナゴヤでBsまつり!
交流戦のはじまりです~。

ボクたちにとっては、昨年が地方球場だったばかりに2年ぶりの開催。
そして、3年ぶりのナゴヤ勝利をちょっぴり期待して、、、ド平のなか多く集まったBsファンと声援を揃えました。


先発は山本昌と近藤。

先行すると調子良く勝ち星を得ていた今年の山本昌。
絶好調だし、今日も先制されたら負けかな…

いや
先行されたら貴重な勝利を完投で飾ってもらっても良いかな…
と、ぶっちゃけ思っていました。


しかーし!!

先制はBs!

しかもカブレラのホームラン!!

ライトに追っつけたのが入りました!!!


記念すべき!
3年ぶりのナゴヤ得点です(爆)!!!

そーいえば、
ナゴヤはBW時代、日曜日連敗を止めた場所でもあり、相性の悪い球場でもないはず。。


このまま終わるとも思えないのがBsなんですが、、

このまま勝って、(山本昌の200勝の機運をつぶす)空気の読めないBsなのか
逆転されていつものBsか

いずれにしてもBsらしい試合展開となるか…なんて思いながら、試合は中盤。

5回!
またもカブレラの犠牲フライで追加点!!

しかし、裏には蔵本のタイムリーと、続く代打井上(こういちさん!「男流」やっと聴けました!!)も続き2点を返す。


ところが!!

6回には打率絶好調の日高のタイムリー!!

夢でも見ているのか!?
と言うくらいの展開に、我々は浮かれておりました~☆☆
(↑は調子良く杯を重ねるおぐりくんですが…(笑)。)


そーいえば

これも見ました!

分かりますか?
今年からナゴヤドームのビジョンがリニューアル。

名前や得点など、可変部分がズームアップし、ひっくり返るという演出もの。
最近はナゴヤドームおよび中日球団も、多少ユニークなことをやってくれるようになりました。


終盤はどちらも失速したように凡退が続き、


ちょうどいい具合に足裏マッサージ状態で試合を流していましたが、

9回はやはりカトーが若干緊張感を与えてくれて、、、(苦笑)

それでも、無事終了!




中日 2 × 4 Bs


勝った!
勝ったぁ!!!

3年ぶりのナゴヤ勝利です(涙)。

しかも、カブレラの活躍に近藤の安定したピッチング。
素晴らしい試合でした!

今日だけは、こちらにお越しのドラゴンズファンの皆さんには申し訳ないのですが、、、

山本昌の勝利も大事ですが、、、!!

大石大二郎Bsの西日本初勝利!
そして、しつこいようですがナゴヤでの2年越し、3年ぶりの勝利!!!

素直に喜ばせてくださいゞ(T▽T)/!!!!


そう、
試合は2年越しですが、勝利は3年ぶりなんです。

ようするに、2年前は全敗。
しかも!一点も取れてないんです!!

厳しい台所事情のBsだし、

分かりますよねぇ!!?

ナゴヤのBsファンにとってはお恵みのような気持ちの良い夜を過ごすことが出来ました。。。

感涙!!

許してください。

明日は川上憲伸ですよね?
Bsはおごらず頑張ります。

明日もいい試合が出来れば…と思います。

とにかく、今日は嬉しい勝利でした。



そして!


ナゴヤで閑ボラ!です。



5回のインターバルと、試合終了後。
ご協力者の皆さんが頑張ってくれました。



ボクの呼びかけに呼応してくれた方以外にもゴミ拾いをやってくださっている方もいらっしゃいましたが、ほんとうにありがたい限りです。



ほら
こんなして放置されたゴミもあるんです。


総勢10人ほどで、終了後20分くらいの活動でしたが、



こんなに集まりました!


大成功です!!


おぐりくんなどは、
最初はボクと一緒に観戦すると言うだけで、半ば成りゆき的に(笑)に美化運動に初めて協力いただきましたが、
それでも面白いくらいに集まるゴミに驚きと楽しさを覚えてくれました。

こういう仲間の気持ち、大事にしたいです。

そして、そんな仲間が増えていってくれるのが理想です。


そして、ご賛同いただきましたドラ番ムスメのYUMIKOさんにも、お約束通りご協力いただくことが出来ました!!

ドラゴンズファンとBsファン。
試合は敵同士ですが、野球ファンとしてのコラボレーション。

実現できたことも嬉しい話でした。

今後、我々も球団の域を超えて、こうした交流が出来ればと思っております。
そして、球場がみんなの力でよりよい環境になっていけるよう、頑張ろうじゃありませんか。


ひきつづき、ドラ番ムスメさんへのお付き合いとご協力をさせて頂こうと思っています。


試合にも勝って、美化運動にも有意義な活動が出来ました。

ホント、夢みたい…(笑)。



明日もBs戦は続きます。
お互いが良い試合となるよう祈っていますし、美化運動のご参加にも引き続きご協力いただければと思います。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!




明日も、ボクの「ナゴヤで閑ボラ」にご協力いただける皆さんにはゴミ袋を配布いたします。

4回に、コンコース上5ゲート(レストランシート入り口)前にお集まりください。
通路でいうと、28通路付近です。



こんなカッコウでいますんで。

ゴミ袋を持って、試合中のインターバルおよび試合後にゴミの回収をお願いします。

ゴミ袋がいっぱいになったら、お近くのゴミ箱の近辺にゴミを各自で廃棄してください。

それで終了です。

試合後は2ゲート前(外のデッキ上)に来ていただければ、ふたたび交流の場とし、皆さんをお見送りしたいと思います。


今日以上により盛り上がることを楽しみにしています。


最後に、もっかい言っていいですか??

夢でしょうか…(爆)??



にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い悪魔)
2008-05-29 08:26:57
いつの間にか撮影されてたんですね。まるで気付きませんでした。昨日はお疲れさまでした。今日はテレビで応援しています。今までも自分の回りくらいは集めてたんですが、あんなに集めたのは初めてでした。やってみるとなかなか楽しいものですね。凄い量のゴミがありましたが、この運動で少しずつでも少なくなっていくといいですね。
あ、北京行かれると自分がスポルで太鼓あたりを叩かされる可能性が否定出来ないので、行かないでください。
返信する
れす (名古屋の51)
2008-05-29 09:12:07
>赤い悪魔様

ご協力ありがとうございました!!

えぇー??
写真、顔分からないように撮って載っけるよー!
と言いながらカメラまわしてましたよぉー。

いちおう顔は分からないように撮って、よさげなのを載っけたのですが…まずかったら言ってくださいね。


ボクもゴミの量にはビックリです。
神戸や大阪より密度が高いだけに(爆)量も違いますね。
あれはなんとしなきゃいけません。

これからも観戦の際は気をつけてみてください。
お一人のときはこちらから呼びかけることはないですが、ご自分のゴミの処分から、、ご協力ください。

北京、、
どーせスポルに行ってもボクはドラム以外の楽器ですから!!
ドラムは誰かが叩いてね(笑)。


返信する
Unknown (まーくん)
2008-05-29 12:31:19
おつかれさんでした。
名古屋での勝利! よかったですねぇ。

ところで、、、

>大石大二郎Bsの西日本初勝利!

名古屋って西日本だったんだ、、、(爆)
返信する
Unknown (赤い悪魔)
2008-05-29 22:12:30
そうでしたか。全然気付いてませんでした。写真の掲載は全然OKです。むしろ嬉しいくらいで。誰もいなかったら叩くようにします。
今日も勝ちましたね。おめでとうございます。まあ今日は朝井の活躍を見るため巨人×楽天戦を見てましたが。
返信する
お疲れさまでした (よしみ)
2008-05-30 01:01:24
2日間勝利に酔いしれつつの閑ボラ活動お疲れ様でした。
最高の二日間だったんじゃないかな?(*´д`*)
勝ち方が気持ち良かったしね。
仕事もお疲れ様でしたよ~。
返信する
れす (名古屋の51)
2008-06-04 19:45:55
>まーくんどの
だってぇ、いちおうウエスタンの管轄地域だしぃ(笑)。
ひさしぶりに”楽しい”観戦ができましたよ。

>赤い悪魔さま
しっかり2連勝できました!
でも、楽天にはかなわないと思いますが…(苦笑)。

>よしみさん
うん
ナゴヤで勝てなかっただけに、まさに”夢”の出来事でした。
ホント,楽しかったよぉ♪
返信する

コメントを投稿