せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

なにげに、、今季初観戦!

2009年08月01日 | Bs・サーパス情報
大阪ドームでの観戦が、、、


今年は、1軍自体もGWの神戸、そしてナゴヤの交流戦の、、次でね。
意外と日程や都合が合わずにご無沙汰していました。





初めてといえば、西武のユニフォームもコレまた初めて(笑)。

オールドファッションでシンプルなのが好きなボク的には、アリです。
このユニ。



さて、試合は



金子クンと岸の先発。





先制こそ浴びたものの、すぐに一輝が前進守備の頭上を越えるタイムリー、大引も続いてリードします。





3回も、連打が続いて岸を攻め立てるんですが、北川がゲッツー。。。

まぁ1点は入りましたけど、、やっぱチャンスで北川は強くないですね。。。





金子クン自体は7回までいいピッチングでしたよ。

おかわり”中村”にすんごい一発を喰らったんですが、これもソロで失点は2点。




このままならイケそうな気がしましたが、、こっからが”おかわりくん”の逆襲の始まりでした。。。







この日は、
なぜかマー坊まで外野にやってきたりと、ボクの周りは妙に盛り上がったんですけど、




Bsファンのイタリアン、イゴールさんがバケーションで来日していたから!

ボクもイゴールさんに会うためにやって来たのも最大の理由です。





イゴールさんに引き合わせるために、非番の花木さんまで呼び出して!




気持ちよく勝利したかったんですけど、、、

おかわりくんにやられます。。





8回に香月にスイッチするもいきなりの3連打。
3本めが中村の2ベース。





これで同点。





9回は、同点の場面で加藤大輔登場。

もはや加藤には1点もやらずにチャンスを待ちたいベンチですが、ファンとしてはちっとも頼もしくないわけで、、、






9回にもう一回まわって来た中村が、ふたたびレフト線へ2ベース。





ついに勝ち越しをされてしまいます。。。



中村は5の4。
凡打も含めぜんぶレフト線への鋭い当たり。

ま~
パ・リーグらしい魅力を持った選手ではありますが、、、

生で見て、やっぱムカつきますねー(苦笑)。





イゴールさんもがっくしですよ。。


とくに、
鈴木郁洋の、バント失敗→ヒッティングに切り替えてのボテボテ、、、


「フミ、今日もダメねー。福岡でもバント失敗して、、ヘタねー。。。」


イゴールさん、
よくご存知。




9回裏。
1軍復帰の浜中も気合いが入る。





ガラスのストッパーといえば、こっちの抑えも一緒のことです。。




しかし、
流れが変わると、尻すぼみか?Bs打線は、最後を抑えられます。。。






Bs 4 × 6 西武



いやー
初観戦、イゴールさんもいてるし、、
ホント勝ちたかった。
悔しかったですね。


おかわりクンさまさまの西武に、うまくひっくり返された一戦でした。。。 




まぁでも
花木さんもいちおう”オフ”ということで、ひさびさに笑顔のお姿が見られたし、、




ほらね(笑)。
イゴールさんとも楽しく過ごせたので、よかったよかった♪




お頭さんがお声をかけられて、外野の常連にまでなってしまったイゴールさん。



イタリア人の”閑ボラ”ですしね(笑)。


ほんとうに野球が好きで、関西が好きで、こうしてボクらも仲良くさせてもらって、、、
お互いですが、いい人たちに出会い、恵まれて、ほんとうにすばらしいですね。


もうすぐヨーロッパに帰られてしまいますが、またお元気で日本に帰って来てほしいと思います。




さぁ
連敗は止めよう!





にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (お頭(かしら))
2009-08-03 00:03:23
この日一日だけの為に 重く大きなお土産を
名古屋から来られた お姿を 想像するだけでも 51兄さんは スゴイと 思います。
ご本人も めっちゃ喜んでおられました。
欧州での野球人気に つながるかもしれません。
来年は7~8月に彼や僕たちの大好きな神戸のBsナイトゲームを組んでほしいです。
返信する
おおきに (Igor)
2009-08-14 03:52:02
今日、ブログチェックしました。
みんなに会えて、うれしかったです。
名古屋からわざわざ来てくれてありがとう。

かしらや友達と一緒にBsの試合見たら、
ほんまに楽しいです。

今日もBsの試合、こちらでテレビで見ました。
あかん、連敗、あかん・・・。
返信する

コメントを投稿