せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ここにも!B-Boyのムーブメント

2008年06月23日 | 音楽
昨日、SOUL TEEどのと待ち合わせのため行った栄で、ダンスイベントを発見!

主催者はYOU-GEEさんでした。


審査員で批評をしていましたが、とても熱心に、技術的な部分からメンタルな部分まで、一組一組時間をかけてお話をされていました。

YOU-GEEさん、
当ブログでも昨年末のイベントの話で登場しました。

名古屋のダンサーです。

名古屋を拠点に活動し、地元の半田ではダンススクールも主宰。
シーモネーター(現SEAMO)等と活動をともにしていた頃はボクやボクの弟もよくイベントなどで顔なじみになっていた方です。

弟に関しては、YOU-GEEが副業で高校の非常勤講師をしていた頃の教え子。
いまでも、顔を出せば”教え子”で通じる関係です。

自慢するとぉ、おそらくSEAMOでも!ウチの弟のことは”YOU-GEEの教え子”で通じるはず(笑)。
学校の教え子でクラブに来てくれた貴重な教え子のようです。


盟友、SEAMOはご存知のブレイク。
SEAMOとともに活動していたDJ TAKI-SHITは、いまでは数々のアーティストのプロデュースやミックス活動で、大きく活躍をされています。

YOU-GEEさんもダンスを通じ、渡米したり、メディアへの露出、イベントの参加など精力的な活動をされている中でも、月イチの一期一会(自主イベント)を名古屋で開催。
今回のように大規模なダンスコンテストのイベントでは後進の指導や、HIP HOP・ダンスの普及にも尽力されておられます。


そう
これぞHIP HOPですよ!

昨日のSOUL TEEさん同様、
スケールやソースは違えど、好きなものや伝えたいものを、垣根を設けずに自分の表現方法を貫いて投げかけています。

そして、地元を愛し、あえて地元にとどまって活動を広げている。
そんな姿勢にも大きく刺激を受けます。

とくに、音楽とアート。
ジャンルなどのこだわりなく、音楽が好きなら自然に入っていける。
そんなPEACEなイベントをされているので、慣れない方でもとても素直に楽しんでいただけると思います。

そんな、心の幅が広がるようなYOU-GEEさんのご活躍です。


すごく励みになりますよね!

YOU-GEEさんは昔言いました。

「ビッグになれよ!、俺もなるから!!」

いまのご活躍は、そんな当時からの苦労と努力と、夢の積み重ねだと思います。

そして、もっともっと派手にビッグに生きてくれることを楽しみに、応援しています。
文化を作り出していける、頼り深きB-Boyです。


YOU-GEEの公式HP
UGS on WEB




↓ランキング参加しています☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿