せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

YOU-GEEと踊るサラリーマン

2007年12月26日 | 音楽
夕方




オアシス21


近所の取引先のアポイントを作って、軽く1時間ほどサボってきました(爆)。


確信犯的なおサボりに費やしたのは、
名古屋のダンサーのYOU-GEEが定期的に主催している「一期一会」というパフォーマンスイベントです。

一回行ってみたいと思っていたのですが、平日のため実現せず。
今回は、弟が休日だったため、弟と「行ってみよう」ということになり、参加してきましたぁ。



YOU-GEEはジャック・スパロウで登場(笑)。
今日は、ダンスに加え、アートあり、YUUとのセッションありのビートボックスまつりでしたぁ♪


ヤバい!
ヤバすぎる!!
やっぱナマで見るパフォーマンスはステキだねぇ。
マイク1本でやっちゃうのよ!!

それにダンスはモチロンのこと言うことナシだし!!

楽しかったぁ♪♪♪


ギャラリーは参加ダンサーのお友達やご家族にくわえ、通りすがりのお客さんまでひき込んで、時間を追うごとに盛り上がっていく、非常に垣根の低いPEACEなイベントでした。

音楽好きが集まって自然に盛り上がる。
これぞストリートです☆
これぞHIP HOPですね。

こういうノリ大好きです!!

ゆえに、
スーツ姿ですでに現場に浮くボクも、すでにそんなの関係ナイ!って感じで、

「♪踊るサラリーマン♪」

短い時間でしたが、YOU-GEEにも触れ合えて、非常に楽しかったです。



これがYOU-GEEさん

名古屋を代表するダンサーでありパフォーマーであり、MCであり、プロデューサーです。

シーモネーター(SEAMO)やHOME MADE家族をはじめとする男塾を語るうえでも欠かせない!すごい人。

この人知らないって、ボクに言わせれば(まずい方の)ヤバいっすよ(マジ)。

じつは、
わが弟はそんなYOU-GEEさんの教え子でもあるので、今回は顔を揃えて参加。
教え子といっても、ダンスの教え子ではなく、YOU-GEEさんが某われわれの母校の社会の先生をやっていたときの教え子(爆)!

「(YOU-GEEの本名)先生」

と呼べるのは、名古屋のB-Boyでもわが弟ちゃんだけでしょう(笑)。

ボクらがHIP HOPを好きになったのも、シーモはじめ男塾に出会えたのも、じつはYOU-GEEのおかげ。
ボク的にはFM-DANVOのTJの先輩でもあります。


そんな懐かしいトークにも付き合ってくれたYOU-GEEさん。
最近は年齢(体力)的にも、仕事もあるし、、クラブイベントは遠ざかっている身(つれない社会人でゴメンネ)。
弟も休みが不定休なため、ご本人に会うのも3年ぶり以上くらいの出来事でした。


それでも音楽のもとに再会するYOU-GEEさんは変わらない。
ちゃんと音楽は繋がっていますね。
とても楽しく、うれしい時間を過ごせました。

仕事中じゃなきゃなぁ~☆
でも、クセになるかも…です(ぷぷ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったんだー (りへ)
2007-12-26 20:37:34
私も行きたかったけどいけなかったよー

JACK(ライブペイント)もいたんだよね。

おととい某所でYOO-GEEさんにお会いしましたwww
返信する
れす (名古屋の51)
2007-12-26 20:58:44
>りへさま
行ってきましたよー♪
りへさんも知ってんだ?YOU-GEE
嬉しいですねー。
ボクらは本当に何年かぶりの再会でしたが、YOU-GEEさんもとても喜んでくれました(^^)。

行くときあったら言ってください☆
もう、クラブイベントはほとんど行きませんが、、、「一期一会」くらいならいつでも「踊るサラリーマン」になりますよん☆
返信する
今日誘われていたんだけど (りへ)
2007-12-26 23:28:57
体調すぐれなくていけなかったの。
毎月あるらしいですね!?
次は行きたいんです。でもオアシスのスケジュールだとよくわからなくって…

ライブペイントしてた人はマイミクっす。
返信する
れす続 (名古屋の51)
2007-12-27 19:02:42
>りへさま
そうです。
毎月やっています。
今回で8ヶ月めなんです。
イベントといっても、非常にラフなストリートイベントなので、気軽に買い物ついでに立ち寄ってみる感じで行かれてはいかがですが?

ボクも気軽にサボれます(おい
休憩休憩!
返信する

コメントを投稿