せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

明日香の空とイチゴ狩り

2009年02月08日 | 旅・歴史探索
今日は、明日香に行ってきました。
昨日に引き続き、暖かい日差しの心地よい一日でした。




明日香は好きですね。
山に囲まれて、時間の止まったような空気。




千年の時を越えた寺社や都のあとは、おだやかな感慨を与えてくれます。


で!



今日の本題はイチゴ園めぐり♪
まだ寒い季節だからか、日曜日でも空いていましてね。

ハウス一軒分、貸し切りでした☆



どーです!?





どーです!!?



美味しかったですよ♪



摘みたてのイチゴは甘くて素直なお味です♪


そして、このつやつやウルウルした赤い実ときたら!!






大きさも関係ありませんね。

って、
これは突然変異のようなお化けイチゴでしたが、、さすがに食べるのはちょっとひいてしまった。。





イチゴの花もよく見たのは初めてかも。。。




花びらが落ちて、こうやって新しい実が育ってくるんですね。


摘みたてのイチゴが与える感動と、小さな新しい実を見て感じる命の軌跡。


昨日の児玉さんの”死”も思い、こんな小さなイチゴにも、命のすばらしさを感じてしまう。。。



簡単に命を果ててしまう人、
それをどうとも思わない人、、


生きるものの与える感動と、生きることのすばらしさをもう一度考えてほしい。



ついついそんなことも考えながら、
それでも程よく現実逃避も出来て、、、いや(笑)リフレッシュできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿