せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

WBCイラスト

2009年04月02日 | Weblog
李 容圭 이용규(イ ヨンギュ)

所属/起亜タイガース
背番号/15
ポジション/外野手
出身/韓国、ソウル市
出身校/徳洙高-LGツインズ('04)-起亜タイガース('05~)
生年月日/1985年8月26日
身長、体重/175センチ70キロ



このWBCで金廣鉉よりも金泰均よりも、、、日本人のインパクトに残った選手でしょう。


内海の、頭部への死球にも逃げずにぶつかっていった、、、

果敢にヘッドスライディングしてヘルメットを割っていた、、、


あの!
李容圭です。




リードオフマンで、怖いもの知らずな核弾頭といったカンジ。



こういう選手、、大好きなんですよ(笑)。


選手として、、、




でも
こうして日本人に評されること、本人は喜んでくれるかなぁ。。



人一倍、日本に対して敵対心をむき出しにした選手でもあります。

決勝の表彰式、銀メダルは首に下げなかったですってね。。




内海のデッドボールは、わざとじゃないよ!!



と、
それだけにしておきましょう。




イチ野球ファンとして、すごく気になった選手です。




ライバルとして、これからも怖い存在であろう選手です。




勝ちゲームでは、打撃に走塁に勝利を導いた活躍が見られました。



ぜひ頑張って、これから韓国球界を引っ張る存在に。

そして、
日本球界とも、尊敬しあえる関係で、アツい試合を繰り広げてくれることを、切に祈ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしのぶ)
2009-04-02 21:25:33
本人は日本の青木みたいになりたいって言ってるみたいですよ。
いい選手だと思うんですけどねー。
あくまで選手として(笑)


そしておいらにはこの人が坂口に見えてしかたないんですが・・・
返信する

コメントを投稿