せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

スカイマークまつり

2009年09月05日 | Bs・サーパス情報
いよいよ神戸観戦も今季ラスト・・・
というフレーズの出てくる時期が来てしまいました。

まだ9月の頭ではありますが・・・。


先述のとおり、未だ近鉄魂の残る弟との観戦で、内野を楽しみました。





フィールドシート!


最前列ですよぉ!!

神戸はどこで観戦しても見やすい球場ですが、やはりフィールドはさすがのロケーションです。







グッチが初回に守備位置につくときの全力疾走!

これも、フィールドでグラウンド視線から見ているとまた気持ちがいい。




至近距離でも写してみましたよ。





やっぱ迫力が違いますし、表情も伺えて、贅沢なシートですね。





先発は平野と唐川。





平野はのっけから満塁のピンチを作り、先制を許します。





両者のらりくらりな投球展開ですが、平野は中盤もつかまります。
頑張ってる感はすごく伝わったんですけどね。。。




7回の頭に井口の3ベースが飛び出し、さらに犠牲フライなどで追加点。
7回3失点で後続につなげるのですが、ホントあとひと踏ん張りなんだよなぁ~~。


と、悔しい投球。




唐川はアウトコース変化球で誘い寄せるなどで1失点。

ヒットを許してもつなげないBs打線に助けられます。




1点はカブレラのホームラン!!

でも
この1点、終盤に繋がるいい一発とはなりました。



リリーフ陣が追加点を阻みます!
清水、香月がいい投球をしました。




そして、ブルペンでは金子が投球をはじめます。


そう、
後ろの台所事情は、火のつくような展開。。
金子君が抑えに回ったのです。




その金子、9回に登場です。




無失点に抑えると、チームも乗ってきました。





1点差の9回。
打席には山崎浩二。




なんと!
同点ホームランが飛び出します!!




サヨナラのチャンスは摘まれ、試合は延長に入ります。





しかし、2イニング目の金子は、橋本から始まる下位打線につかまります。
福浦のタイムリーに、9番塀内のホームランが飛び出して、一気に3点。





金子千尋、無念のノックアウト。

神戸は相性の良くないうえ、やはり先発からいきなりの抑え転向。
厳しい試合となりました。




10回裏、なんとか食らいつきたいBs。
下山の目つきも、いい感じで気合入ってるでしょ?




思い切りの良いスイングではじき返されたボールは右中間へ!




意地の一発がシモヤマンから飛び出しました!!




しかし、
1点及ばずです・・・




Bs 5 × 6 ロッテ




平野も結局は9安打を浴びたが3失点。
粘りの投球が報わず進んだ試合展開はくやしいところ。





打線の援護も、一番のグッチや、岡田が不振。




岡田はチャンスに外野フライひとつ上げれずで、、、
残念でした。



金子投手も無念でしたが、勝利に食らいついていきたい終盤の中継ぎ陣の粘り。

そして伏兵山崎浩二のホームランなど、意地を見せ付ける場面には感動です。

”近鉄”ファンの弟も、そこは満足したようです。




ま、
5位と6位の対決なんですけどね。。。


ということで、
悔しいながらも光るものも感じられた試合。

より間近でせんしゅの息づかいを感じられた試合でした。





↓↓高松ファイブアローズを救え!!↓↓




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちるい (お頭(かしら))
2009-09-08 22:41:39
一塁フィールドで見てたら 牽制球がきても
ドキッとしますよね~
そんな値段が高く
獲りにくいシートのチケットに
おじさんに マジックで でっかく F と書かれて
へこんだ記憶があります。
あれまだやってんのですか?
返信する

コメントを投稿