せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

野球イラスト リスペクトof '90s

2008年05月04日 | 自作作品
堀 幸一(ほり こういち )

所属/千葉ロッテマリーンズ
背番号/5
ポジション/内野手
出身/長崎県長崎市
出身校/長崎海星高-ロッテ(1987~)
生年月日/1969年4月2日
身長、体重/180センチ82キロ

通算成績/1967試合 6583打数 1779安打 179本塁打 787打点 131盗塁 打率.270(2007終了時)
タイトル/ベストナイン二塁手部門(2005年)


世の中、「天才」と呼ばれるバッターはいろいろとあげられると思うが、ボクはこの人をついつい挙げてしまいます。
巧打の男。

そして、ボクでもたいがい15年ほど見ていますが、この人は歳をとりませんねぇ。

ひょうひょうとした雰囲気でソツなくこなすプレースタイルが、長年にわたって維持できているのかも。
そして、ファンの受ける印象が変わらないのかも…(笑)。

オリオンズ時代からずーっと生え抜きなのは、もはや堀だけ。
球場で見てほしい選手です。


堀信者にも注目!

ホリさまー(爆)!!


明日見られるんでしょうか…(笑)。
てことで、夕方に家を出発し、明日は神戸で観戦予定です。

Bs、ロッテ両チームのみなさん、よろしくお願いします。


’90sと呼ぶには現役選手なので何ですが、、、90年代の選手でお気に入りの選手を描くシリーズをやろうと思っています。
こちらも続編をおたのしみに!




↓ランキング参加しています。似てると思ったらクリックよろしく↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿