せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

閉幕と開幕とダブル勝利

2010年03月27日 | 三菱ダイヤモンドドルフィンズ
われらがKAZの三菱電機ダイヤモンドドルフィンズも、いよいよこのカードで最終戦となります。



最終戦は勝利で飾ってほしい。
土日と連日観戦で気持ちよく締めくくってもらいたく、応援に行ってきました。




今日も、KAZはベンチスタート。。。



しかし!



2Qから出てきました!






出てくるや、最初こそ動きが空回りするものの、すぐに機能してきます!!





ディフェンスもしっかり




そして、
今日はほんとうに内に外に、するどく動きが生きてきます!!





シビれた!その1、エリックへのアリウープが決まったこと!!


今日はロングパスで的確に攻めるKAZも多くみられました。





KAZも乗ってくると、今日はチームがいい機能をしてきます!

キャプテン鵜澤はインでかなりブロックにリバウンドに光りました。





内海は3Pがよく決まる!!




梶山も攻撃の起点となりインサイドにも果敢に攻めていく!!
攻守で光りました。





とにかく、”流れ”があった三菱。
パナの方がタイムアウトで時間を切っていきながらくらいついてきます。


↑あ、
今日は2人とも”青いハチマキ”です(爆)。






つねにリードをしていきながら終盤になってくると、パナも追い上げてきます。





それでも!
後半はKAZもほとんど出場して、追いついては返し、いい試合展開を維持します。


パナも外からきっちり攻めて3Pで点差を縮めてくるんですわぁ。





4Qも5分を切ってくると一進一退の攻防です。

ちなみに、
↑のタイムアウト前で、KAZの鋭いインサイドへの切り込みがナイスアシストとなる得点もあり、パナを圧迫していきます。




ファウルもとってきっちり決めます。





さらにさらに!



一時71点で追いついた展開で三菱に3Pが決まる!!





この3Pが大きかったぁ!!





KAZです!!

KAZが土壇場で流れを一気に持ってきました!!







その後も追加点で引き離した三菱が勝利!!



三菱 77×71 パナソニック




勝利!

勝利!!

勝利!!!



今シーズンでイチバンいい観戦試合でした☆


パナソニックは相性いいのかな?

なんかよく似たチームにも思いましたが、
外からのシュート力は抜群なものの、ビッグマンのわりにはリバウンドも三菱が取れていたし、インサイド強くないのかな?



って
バスケ素人なんで、いい加減言ってたらスミマセン。。





なにより、
ゴール下!
鵜澤をはじめリバウンドは取れるし、迫力あるせめぎ合いに興奮できました。

攻撃も思いきりがよかったですね!!


ほんとうに
いままでになくいい試合が見られて、ゴキゲンなKAZにも会えて楽しい試合となりました☆






終盤なんかドキドキでしたよ!!


そこにきてKAZの活躍ですもん!!




もうキュンキュンしちゃう♪



あれ
写真がおかしいですね(爆)。


三菱チアもだいぶ覚えました(笑)。


↑はいくえちゃん



”いくみ”ちゃんに名前が似てますね(爆)






最初の娘は”ゆみこ”ちゃん





いかがですか!?
高松のオッサンども、、、とオッサンみたいなお姉さん(爆)!!







いくみちゃんと背後霊のHブさんの顔が浮かんでくる。。。




浮気じゃないもん(爆)!!




はい
チア好きなもんですから(言っちゃった)。






とにかく!
明日も勝って喜ぼうぜ!!


やっちゃれKAZ!!!




そして
この勢い、高松にも届け!!










このカードはドーム前矢田を出たすぐの建物、東SCでの試合だったわけで、
となりではドームで開幕3連戦が開催されているわけですが、、、







あれ?




そう(笑)

とある筋からチケットがまわって来ていたので、ついでに行ってきました(爆)。





まさに高みの見物感覚でしたが、
ちょうどドームに入った直後、0-0の均衡を破るべく中日のクリーンナップが一気に出塁すると、満塁で和田のホームランが飛び出す!!






中日は先発チェンが好投で、中日は和田の一発がやはり流れをつかみ、追加点も挙げて終了。




中日 7×0 広島



ドーム、東SC、イオンと、
意外と複合施設としてにぎわっているドームエリア。


今日は三菱、中日と地元勢がダブル勝利で盛り上がったとさ(笑)。








良太も出て来なかったので、ボク的にはドームの感想はこんなもんです(爆)。



しかし
棚ぼたでおもしろい試合が見られました。











そして、四国の皆さん!
四国高松では、高松ファイブアローズが久々のホームゲームです。



わわーーーっ
今日はスゴい試合をやったみたいですね。




そして
高松にもAROAROという超アイドル的なチアが待っています♪

ぜひ高松ファイブアローズの試合を見に行ってください!!




次回の開催試合

高松ファイブアローズ×大阪エヴェッサ
丸亀市民体育館

3月28(日)14:00~



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami)
2010-03-28 22:05:28
高松のチア”AROARO”も新しい衣装&ダンスで試合を盛り上げてたよ(^^♪

三菱チアもステキな笑顔☆
チア好きとしては見逃せませんね(笑)
返信する
 (よしみ)
2010-03-30 00:49:23
ほんまに隣に行ってたんだ(笑)
なんともカープに残念な試合見てましたね。
でもスライリーいる試合はうらやま!!!

しかし最近チアちゃんの写真多いね(爆)
返信する
れす (名古屋の51)
2010-03-30 23:13:12
>minamiちゃん

お~~
見たいっ!!
新コスのいくみちゃん(AROAROちゃうんかい)。。。
とりあえず京都もスッゲー楽しみなんですけど(おぃ

>ねえさん
はい~
最初となりにいて、あとでまたとなりにいきました(爆)。
すぐ隣にはカプファンがいるような環境だったんだけどねぇ。
あらためてレフトにいると、両チームの表情の差を感じちゃうねぇ。。
カプファンもアツかったよ~~。

チア写真、、
じつは、バスケ観戦記はトップ画がほぼ”チア写真”なんですけど、、

今年に入って高松のKING OF 、、、いやQUEEN OF チアを見てからは、妙なテンションで”開き直って”います(爆)
返信する

コメントを投稿