せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

新井良太まつり…あたた

2008年04月29日 | 新井良太まつり
世間はGWのはじまりはじまり~。
ボクはカレンダーどおりのため、とりあえずタダの祝日ですが…
行ってきました!またまたナゴヤ球場のカプ戦です。


球場着いていきなり!
今日は浅井コーチがが壁うちをしています。

と思ったら、、


今日はBPをやっていましたぁ。



例によって、カプ陣はちょい豪華なメンツが揃っていますが、、


今回の目玉は、昨日抹消したばかりのSS梵です。
ちょうど先日の日記でも紹介したばかりでしたが、どうも伸び悩んでいる梵ちゃんは結局ファームに落ちました。

入団してはじめてのファームです。

屈辱と思わず、ホントに気分転換と思ってやってほしいなと思います。

旧「6」番も見守ります。。


さてプレイボール!


先発はなんと!山本昌!!


カプは大島でした。

今日はおそろしくお客さんが多かった。。
山本もいればねぇ~(汗)。


試合は立ち上がり、いきなり一番の梵がサード堂上弟を襲い、弟はトンネル!!
足フェチじゃないですが、このストッキング、いいですよねぇ~(爆)。


リードもとってもしなやか。
どっかの25番とはえらい違いです。
守備でもキレのいいプレーが光り、一軍レギュラーの実力を見せてくれます。



どっかの25番(爆)。


2回の先頭打者、第一打席です!

まつりだー!!


レフト線へ2ベース!
幸先よくチーム初安打となるヒットを放ちました!!


第二打席も四球で出塁したのですが、今日は積極的に足も使おうとしています。


ばたばた。。


うひゃあっ!

やっぱり動きがちがいますね。。
バタバタまつりです。

がんばれー。

ただし、両チームとも試合は拙攻。
繋がらないっす。
良太のあとの堂上兄も平田も繋がりません。


しかし、山本昌は4回にランナーをため、鞘師のタイムリーで2点を失する。

山本昌は6回まで投げ、3安打2失点。
でも、調子が悪いようには見えませんでした。
コーナーついて攻めてるし、三振も5です。

さすがの山本昌。
経験で乗り越えているようなところもありますが、エラーもあり、試合自体の質が山本の足を引っ張りました。
もったいないねぇ。


そう、


堂上は弟がトンネルのあとには良太の捕れないようなまずい送球。


兄貴も無安打と奮わず。

その後も出塁しては、梵のうまいプレーなどに阻まれてランナーを残します。



良太、中盤の第三打席も凡打。

そーいえば、守備は頑張ってましたよ!


うぉー!!

バント処理でパチクリさせて突進まつり。


邪飛も口あけて捕ってたし。


一塁へのきわどいクロスプレー。
セーフの判定に抗議!!

そうそう、この抗議のとき、興奮した良太は一塁審に大きく手を挙げて「ちょっと!ちょっと!!」と。
あれは、挙手でした。

「注目して!ボクボク!!先生ぇ~~!!」

ってかんじ(笑)。


必死のアピールも空回りではなかったと思うよ。

こうして試合を締めるというのも大きいかも。。

でも、このフワフワとした試合の流れをつかめず、あいたたの中日、そして良太。


8回の最終打席も


大きな空振りに身体が勢い余る!!


いてぇー!!

大丈夫か良太!!?


足をグネらせたようだね。


結局大きく両手でフルスイングしましたが、レフトフライに倒れました。



9回には2アウトから梵がタイムリー!


最終に貴重な一点をもぎ取る。

さすがだけど、ホント今日の試合は楽に試合に参加している感がありました。
守備も良かったし、こうして自信をつけて、自分の課題をしっかりと取り組んでもらえたらいいと思いました。


最後はまた永川か??
と見間違えた(笑)、新外国人のシュルツが抑えて試合終了です。


中日 0 × 3 広島


けっきょく中日は3安打。
カープも6安打で、山本昌のあとの赤坂や高江洲も悪くはなかったと思いましたが、ちぐはぐな攻め、、
こんな日もあるものですかね。

あたた(痛い)…な試合でした。

大ベテランに自信をつけられるプレーをしてほしい。
頼りない若手だと思われちゃいけないですよね!

これから、社会人の大会などにも参加しますが、積極プレーを期待します。

良太もひとつひとつのプレーをしっかりね!!




↓ランキング参加中です。クリックお願いします↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2008-04-29 23:58:41
良太のヒットはレフト線への2塁打になるようないい当たりが多いですよね(^^)
でも、ここのところヒットは出ているみたいだけど1日1本という日が多いです。
もう少し固め打ちできるといいんですが^_^;

この間(結構前)私が観に行った試合では盗塁失敗していました。最近は足も使おうという意識なんでしょうか?いずれにしても一生懸命な良太は見ていて気持ちがいいです。
私も明日、明後日とナゴヤ球場に行って良太に元気をもらってきたいと思います!
返信する
れす (名古屋の51)
2008-05-01 17:36:27
>みいこさん
良太、ボクが見るときもヒットといえばレフト線ばかりです。
しかも、ポール際の鋭い打球で。

本人がどのように意識しているか分からないけど、やっぱり大きい当たりをねらっているような気はしますね。
あれだけ鋭い打球が打てるのはさすが良太!なんですが、状況に合わせた器用なバッティングを求めると、どうもうまくいかないようで。。。

4番なのであまり器用な打撃もいけないと思いますが、逆に相手投手も構えてかかってくる分、どんな状況でもヒットが出せるようになる。。

それが4番の仕事だと思いますね。

ぜひボクが行けない分の良太レポをお願いしますね♪
返信する
うおー (よしみ)
2008-05-01 23:39:52
旧6と現6が一緒にいるのはじめてみた(笑)
すごいなー行きたかったなぁ・・・。
次回はぜったいいくぞー!

良太大丈夫だったんかいな・・・
怪我だけは勘弁してくれよー。
返信する
れす2 (名古屋の51)
2008-05-02 00:32:40
>よしみさん
そーか。
そうだよね。

浅井が6番のときは32番だったわけだし。。。
あ、それは当たり前か(爆)。

梵はいつまでも2軍にいられたら困るけど、浅井はいつでも見られるんだから、次はちゃんと行きなさいよ~☆

良太は昨日も今日もフツーに試合出てたみたいだし、大丈夫っしょー(笑)。
返信する

コメントを投稿