せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

野球イラスト

2008年04月23日 | 自作作品
梵 英心(そよぎ えいしん)


所属/広島東洋カープ
背番号/6
ポジション/内野手(ショート)
出身/広島県
出身校/県立三次高-駒沢大学-日産
生年月日/1980年10月11日
身長、体重/173センチ70キロ


この選手、小柄で1番バッターながら、意外とパンチ力があるのが好きだ。
前田2000本の9月1日中日戦でも先頭打者を含む2本のホームランを放ち、興奮しました。

今年は移籍の赤松が開幕1番としてスタートしたが、この”広島好み”の逸材は、より飛躍の年となってほしい。

先日の試合では、凡打ののち自らのふがいないプレーにヘルメットを投げつけたことでブラウン監督に交代を命じられたものの、翌日にはスタメンであらためて起用してくれた監督に温情も感じていた。

チームの温かさにもあらためて実感し、奮起をはかっているところだ。

憧れの野村謙二郎に近づいてほしい!!


「梵」という字(しかも「そよぎ」と読む)は珍しいよなぁ…
と思っていたら、実家はお寺さんなんですってね。
下の名前もそれで納得。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (463double)
2008-04-23 22:11:34
梵のイラストはあまり見かけないので嬉しいです。
顔はもちろんソックリですが、リストバンドや守備用
手袋の色とデザイン。完璧です。
ゆったりしたユニフォームでベルトを隠し気味にする
選手が多い中、しっかりベルトを見せてるところも
描いてあるあたり、さすがです。脱帽。

返信する
れす (名古屋の51)
2008-04-25 17:30:54
>463doubleさん
いやぁ~
ほめ過ぎですよぉ(照)。

でも、嬉しいです。
ありがとうございます。
前日の日記にもそんなことを書いたばかりでしたから。。

野球選手ってグラウンド上では髪型やファッションに凝れないですからね。
その分、”道具”を使うスポーツなだけに、ユニフォームや道具に対する思いいれと”個性”を表現するツールとしては、非常に興味深くて奥の深いものがあると思います。

重箱の隅をつつく姿勢…とでも言いますか、
これを心がけます(笑)。
返信する

コメントを投稿