せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

”男流”旋風!!inナゴヤドーム

2006年10月22日 | 自作作品
写っ
は、今日の中日新聞です。

そーです!
井上選手の入場曲、”男流”~第二章~を唄う「こういち」さんこと吉永幸一さんも、昨日の試合に応援に駆けつけました。


そして、吉永さんの着ているTシャツが、ボクがデザインの”男流×井上一樹”コラボTシャツです。
ボクも昨日、実物を拝見!
出来の良さには本当に感動しました!!

じつは、吉永さんに会う前に、偶然!普通にネットで購入していただいたであろう一般ファンの方で着ていた人を見つけたんですよっ!!

うわぁ~!!着て地下鉄乗ってきたんや!!!
と、フライングで感動(笑)。
思わず声をかけてお礼を言いたいくらいでしたが、変な人に思われたくないので(笑)、そこは心のなかで感謝。
もちろん吉永さんの魅力、井上選手の魅力で購入されているのだとは思っていますが、ボクのデザインしたものが”商品”となり、それをお金を出して買ってくださったって思うと、ほんとうに嬉しかったです。

また、応援団の方々でかなり購入をしてくださっているそうで、井上の打席では視線の向こう、ライトスタンドで”男流”の入場曲に合わせて

”男流Tシャツ”横一列も確認!!
こわーい顔した応援団の方々も、皆さんでTシャツで井上選手を応援!!

これには感動を通り越して驚きでした!!

そう、吉永さん、メジャーデビューをしたばかり。”男流”シリーズも未発売曲なため、知名度はファンの間でも恐ろしく皆無です。

9月にお会いした時に、
(Tシャツ案を見せて)こうやって歌と吉永さんをもっと名古屋で売り込みましょう!
せっかくのチャンスですから。
と提案したところから始まったこのTシャツプロジェクト。

これでメディアにも載り、吉永さんへの関心がもっともっと上がってくれればと思いますし、そのキッカケ作りとしても今回のTシャツ企画、第一歩としては大成功なのではないでしょうか!?


これからの発展をお祈りしたいとともに、ボクもこんどは、自分ばかりが感動していないで、もっと多くの人に感動してもらう作品作りが出来ればと、心から思います。



奇しくもデザインを手がけた井上選手、と日ハム金子選手がシリーズであたることとなり、昨日はボク自身試合中は日本ハムを応援していましたが、その心中は嬉しい半面ちょっと複雑でもありましたがねー。
しかし、4万人のお客を感動させ、アツくさせる両チームの戦い、それを引っ張る二人の選手会長。
そんな両選手の偉大さを、試合を通じて実感すると、スケールのでかさに自分の小ささも感じましたね(笑)。

というわけで、胸を張ってどちらの選手も応援していまーす。
と、ムリヤリ締めてみました♪

今日は左腕対決でしょうねー!!
日ハムも勢いを取り戻して、がんばれー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「誠」Tシャツ (みすたーK)
2006-10-22 21:27:05
ええやん。くれ!!(+_+;;)\バキ!!

#めちゃストレートやなぁ......
返信する
れす (名古屋の51)
2006-10-23 22:38:49
>Kどの

物欲が…。。。

作られた時に話してんだから、もっと早くいってくれれば頼めたのに。。。

たぶんいまは作ってないです。

これは”本人専用”なので。

返信する

コメントを投稿