せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

美化運動!スペシャル!!

2007年08月18日 | Bs・サーパス情報
さぁ!
金曜日にお伝えしたとおり、サパ戦では美化運動もイレギュラーながら敢行!
さらに、花木球場長による参加特典も用意されるということで、こちらも楽しみにしていました。

3回終了。
いつものようにゴミ袋配布場所に向かう。


花木さんがやってきて、閑ボラの皆さんも集まってきました。


そして、金曜日に予告した「ボク提供の参加特典」なんですが、
花木さんのところで抽選をしてくれることになりまして、受付でお預けしたのですが、、、


おかげさまで、たくさんの皆さんがご覧になってくださいました。

平野佳うちわをご覧になった方が、、、
「きゃー!佳くんだぁー

あ、
そうか、佳くんって、すっかりこっちの佳くんなんだぁ…

と、ジェネレーションギャップも(笑)。
ボクら的には、ギャルの黄色い”佳くん”は、柔ちゃんのダンナですからね(爆)。



さて、今日用のゴミ袋。
なぜか東京都のゴミ袋???
ラベルが…サパ色だから…?とか(笑)??


今回もたくさんのゴミが集まってきました。


みなさん、頑張ってくださいまして、、、


大成功でしたね♪

さて、試合も終わりました。


花木さん、何してくれるの??


閑ボラの皆さんも集まってきましたので、行動開始!!


歩いて行くのは外野方向。


なんと!
グラウンド開放です!!

しかも、タダのグラウンド開放ではありません。


サマシルも登場し、


ミスター水田も登場して!!

大抽選会

ボクのイラストうちわもここで抽選をして頂き、

プレゼンターもやらせて頂きました。

ほか、花木さんご用意のサイン色紙、先日キャンプを張っていた日本代表の(置き土産)グッズ


さらに、スペシャルプレゼンターの小松投手のサインボールなど、豪華な特典付きでした。

しかも、空クジなし

ボクは、自分の団扇が当たらなくてよかったです(爆)。
グッチのサイン色紙を頂きました。

豪華特典に混ぜて頂き、感謝感謝です。


その後も


グラウンド無法地帯!!
遊びまくります♪


普段ね、ラジオ体操などでグラウンドを開放しても、マウンドやダイヤモンド内は人を入れないんですよ。
それだけデリケートな場所なので。

ただ、今日は試合直後で整備する前ってこともあったんでしょう。
花木さんの裁量で、足を踏み入れさせて頂き、貴重な体験が出来ました。


この日参加した皆さんが、満足して帰って行かれたと思います。

これも、みな花木さんはじめスタッフのみなさん、そして参加したすべての皆さんに感謝ですね。


球場美化をはじめ、球場においでになるすべてのお客さんが楽しく過ごしていけるために、スタッフの皆さんもいろいろと工夫されていると思います。
閑ボラをはじめ、閑話球題の読者さんたちには、この気持ちは通じていると思います。

これからも、何か協力できることはさせて頂きますし、みんなのチカラで球場を楽しい場所にしていきましょう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみ集め (お頭(かしら))
2007-08-20 22:37:38
五回終了時にやることによって
試合後にゴミ箱に自ら持って行ってくれる人
多くなりましたね。
日曜のドーム・カープ戦でもかなりやっていただきました。
(ビジター指定席)
返信する
れす (名古屋の51)
2007-08-21 00:09:12
>お頭さま

五回終了時にやることによって
試合後にゴミ箱に自ら持って行ってくれる人
多くなりましたね。

そう!
それですよ!!
それが大事ですね。
たまに、ボクらが集めにいくことで、あたり前のようにゴミを放り込んでくる人もいて、余計にゴミを捨てなくなっちゃうんじゃないかな…??
と、心配になることもあるんですが、、、やっている我々も”お客さん”ってことも、主旨もだんだん分かってくださってきているみたいなんで、それは救いです。

ボクもゴミを頂く時に、
「ご自身でも、ゴミ捨てにご協力くださいね」
なんてコメントを添えたりします。

閑ボラ以外のお客さまにも意識をどんどん高めてもらいたいですね。
コレからの課題かもしれません。

ね!?
花木さん。
返信する
Unknown (るか☆)
2007-08-22 22:46:07
こんばんは☆
「きゃー!佳くんだぁー」
私ですw笑 確かに佳君は佳知ですねぇw

びかん人形は自分のは無いんですよ・・・
あれ、勝手に作って水田さんとかマー坊にあげちゃいましたが、大丈夫でしたか?
すみません(><)
あwもし良かったら作りますよw笑

又見かけたら声かけさせていただきます♪
返信する
こんばんゎ☆ (みか)
2007-08-23 22:47:06
佳君=谷ですか!笑
うちわめっちゃうまいかったです!!
すごかったです!!
1軍の試合も結構みにいってるんで、また声かけますね~♪☆
返信する
れす続 (名古屋の51)
2007-08-24 19:11:32
>るかさま
そーでしたか、”佳くん”はるか☆さんでしたか。
いや、いまの”佳くん”は平野で間違いありませんので、アナタは正しいです(笑)。

びかん人形、ぜんぜん作ってかまわないですよー♪
てか、欲しいですねーっ。
お時間あったらぜひ作ってほしいです☆

みなさんがそうやって作ったり描いたりしてくれるのって、とっても嬉しいです。
神戸の試合はないですが、大阪の試合はまたどっかで行きますので、声かけてくださいね。

森山ほどじゃありませんが、モミアゲが長めなのがボクです(笑)。

>みかさま
ようこそー。
ありがとうございます(^^)♪
谷の佳くんの似顔絵も、かつては作っていましたよー。
昔はB-WAVEにも飾って頂いていましたが。。。
また皆さんにイラストをご覧になって頂けるような機会を考えてみたいです☆

るかさん同様、球場で見かけたら、お声をおかけくださいませ。
返信する

コメントを投稿