せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

岡崎市民球場

2009年09月22日 | 野球
23の試合のおまけです。




何年かぶりに行きました~。
23の試合のおかげで、遠征ならぬ”遠足”が妙にシックリ来ている昨今です(笑)。






朝、
最終戦に行けなかったナゴヤ球場にご挨拶だけして、のんびり一号線を走りました。







これは道中のおまけ画像ですが、、、



これは、この店主なのか某キー坊師匠なのか。。。


隣が工場でしたが、店主を見てみたかった(笑)。



お気軽にお立ち寄りしてもよかったのですが、先を急ぐんでそのまま東進。



国1をず~~と走ると、岡崎市街地を越え、岡崎ICも越えて、左折し山道を進みます。






山一面が公園となっていて、球場はそのいただきです。






ちなみに




隣には、岡崎美術博物館があります。




ここにはちょくちょく行ってます。
昨年も行きました。




そして、
ちらっと覗きはしたんですよね。


岡崎美術博物館はなかなかユニークな企画展示が多くて、いいですよ。




そんな岡崎市民球場。



”お立ち”があるのは先述の通りですが、、、


二次予選にも進出して、お立ちでガンガンやるのもよかったよなぁ~~。

企業応援団相手にさー(笑)

チアのネエチャン引き連れてなー(爆)。



まぁ
そんなことはどーでもいいです。


やっぱ我々の似合うお立ちはそれでありますから(笑)。





見渡せば、やはり山頂。
なかなかの絶景なんですよ。


これは
美術館のレストランもまた山頂にせり出していて、夜景もなかなかのものだと聞きますが、、





駐車場も広いし、この体育館も立派で、やはりレストランもある。


なかなかのワンダーランドです。




ピカチュウにも会えます(爆)。



あくまでテーマパークではありませんが。。。






両翼は99メートルながら、センターは126メートルと、ビッグサイズでもあります!!



風光明媚。

広いグラウンド。

ゆったりした(外野も)スタンド。



とても魅力あふれる球場なんですが、山の頂きにあるためいかんせん交通の手段が自家用車になってしまう。。


唯一の交通機関は東岡崎駅からのバスのみ。


という条件が、NPBの一軍公式戦開催の弊害になっているらしいです。



東海地区アマチュア野球の舞台としては定着しているので、また皆さんも機会あらば足を運んでいただければと思います。

なかなか面白い球場でした。





ホント
最近は23のおかげで初めての球場含め近隣のマニアックな球場が多く、
そんななかで考えても、岡崎はアマチュアにとってあこがれの場所となってもおかしくない場所でもあります(爆)。



しかし、

北勢中央公園球場
春日井市民球場
新日鉄グラウンド
トヨタスポーツセンター


NPBでは行くことはないだろう(笑)オシャレな地方球場に行けてるぞー。

どーだ!

いいだろ…


え?


うらやましくない?




ハイ、たしかに、、、(汗)。






↓↓高松ファイブアローズを救え!!↓↓




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お立ち (正一)
2009-09-22 19:22:03
日本選手権の予選は企業チームも応援団はいませんよ!(笑)
このお立ちを使うのは都市対抗予選だけで、日本選手権予選では子供の遊び場と化してますね。(爆)
返信する
まだ・・・ (かげ)
2009-09-23 13:52:44
あのピカチューまだいてるんや(笑)
あれですよね
開いてない階段のところですよね?
返信する
れす (名古屋の51)
2009-09-23 17:48:38
>正一さま

そうみたいですね。。
都市対抗は応援団も評価をされるので、みな気合いを入れて応援をするみたいですね。。
ぜひとも来年の都市対抗では、企業チームの応援団をあっと言わせる試合と応援を!
やってみたいなぁ(笑)。

>かげどの
あるある♪
ありました。
写真撮ってないけど。。(汗)。

いつ作ったものか、何のためにあるのか
謎は深まるばかりです。。
返信する

コメントを投稿