せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

日曜日の・・・じつは

2010年02月24日 | 旅・歴史探索
岐阜城にも登っていました(爆)。





朝から岐阜のお客さんところで仕事があって、5時半に起きれば車はすぐには出せなくて・・・

まだまだ寒い朝でしたね・・



そんなこんなで、
走る男2ラストランには「(仕事が)ないよりマシだー!!」と心に言い聞かせ、仕事をこなします。









早かったおかげで昼過ぎには仕事が終わったんでした。



走る男にはさすがに間に合わない。。。

そう思って車を走らせれば、、、いい天気ですね。




そうだ!
岐阜城に登ってみよう☆




と、
寄り道したのが、岐阜城、金華山でした。





お城のふもとに車を停めて、、、
登るとすれば、、今日は幸いにも「軽装」ですけど・・・



究極の選択が頭をよぎります





1、自力で登る


2、ロープウェイで登る




フツーの皆さんなら、


「なんで?後者でしょ??」


でしょう。




自力は標高338M、断崖絶壁もあって険しいと有名な山。


さすが難攻不落!!



もちろん登山道はそんなところを通らなくてもいいコースはありますけど。。




しんどいですよね。

むしろ軽装とはいえ、山登りのカッコウでもない。










後者(ロープウェイ)といえば、、




ワタクシには最大の懸案



「高所恐怖症」


という懸案。。。




あぁ

そうだ(汗)。




究極の選択





でも
ロープウェイを選びましたけどね。。






例によって、ボクにとっては死刑台への13階段。。。




ひぇ~~
ブルブルブル・・・





がんばって乗りましたけどね。




山登ってからのお話は、また明日にしましょう。



ちょっと
今日は忙しいんで。。


また明日!



決してロープウェイのトラウマではない(爆)。






↓↓がんばれファイブアローズ↓↓




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿