せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

勝手にレコ大2

2005年12月28日 | Weblog
というわけで、勝手にレコ大
今日は大賞の発表です。

その前に、東海テレビからギャラが来た。
峰さん球団の似顔絵の件。どうやらユニフォームに取り付ける似顔絵マークは、刺繍ワッペンではなくステッカーというかたちになるらしい。
ビックリだわ!金額に。
チケットも入っていたので、助かった(笑)。

さて、レコ大だぁ。
大賞の前に

☆特別賞!☆
○SEAMO
塾長が復活してくれました!!
ベニーKのおかげとは…大きな声では言えませんが(爆)。
ご存知名古屋のHIP HOPのパイオニア。シーモネーターあらためSEAMOです。
でも、うしろのタイチ(DJ)に人気では負けているとか??
んなこたぁないだろう!これほどセクシーなアーティストはおらんにょ(笑)。
心にしみるラブソング。柄でもないか?と思っていたら、やってくれます!さすが塾長!です。
●ヘビロテ曲 「DRIVE」「a love story」

そして
☆大賞☆
○馬場俊英
この人、知名度はほとんどないと思われます。
が!ボクの中ではかなり流行りました。
アーティストに楽曲提供やセッションをされていたのですが、今年の夏に出した「Boys On The Run」がとても良かったんです。
ちょっと古くさい雰囲気のメロディーラインと歌詞なんですが、その歌からはまるで映画のワンシーンを切り取ったかのような描写を感じ、とてもすがすがしい曲で力がわいてきたんだなぁ。
しかも、この「Boys On The Run」は、コブクロがカバーをしており、そのオリジナルが聴けたというのも感動。しかも期待を裏切らなかったんですねぇ。
カップリングの「スタートライン」は夏の甲子園の挿入歌としても採用。
●ヘビロテ曲 「Boys On The Run」「スタートライン」

ボク自身、今年は夏あたりから公私にわたり起伏の激しいことが続き、かなり心身ボロボロになった時があったんですが、かなり馬場俊英さんに元気をもらった気がします。
今年はとくに”人”を感じる心にしみる曲が印象に残りました。
自身がいろいろと感じることがあったからだろうなぁ。

明日は”女性アーティスト”編といきましょう。

写っ は、露出してもらいましょう。馬場俊英さんです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「a love story」 (非情階段)
2005-12-28 23:22:13
こないだ後輩の車に乗せてもらったら、BENNIE Kのアルバムがかかってたんだけど、そのアルバムの中に、妙にテンション高い男が騒いでる曲があったんですよね・・・。「何やこれ?」と思って聞いてたら「俺様はシーモネーターだ~」って言ってた(笑)。



でも、最近改名(?)されてたんですね。先日ラジオで聴いた「a love story」がBENNIE Kの歌声も妙に切なくって、良い曲だなぁって思ってました。また貸してください(苦笑)。
返信する
馬場違い (りか)
2005-12-29 00:51:52
いつだったかな…まだオリックスに馬場さんがいた頃(1998年だったと思う)

会社帰りの駅のビジョンで、馬場俊英さんのライブの映像が流れてて、

「ばばとしひで…って似た名前やな~」と思った事があります。

なんて曲だったか、印象に残ってる歌もあるんですよね。

古いシングルも持ってるかしら?持ってたら貸して下さい(^。^;)

返信する
レスです (名古屋の51)
2005-12-30 11:55:29
>非情階段さま

そういえば、三宮でシモネタのインストアがあったときに、お付き合いいただきましたね(笑)。

SEAMOはシモネタ封印(でもないが…)して、あらたに活動していますよ。

後輩の車内で聴かれたやつは、まだシモネタ時代にやはりコラボした曲だと思いますが。

ラップでもドラマチックに表現している曲はいっぱいありますよ。聴きやすい曲も多いし、心の叫びがとてもストレートにつついてくる楽曲も多いので、ぜひ敬遠されず、聴いてみて下さい。



>りかさま

ばばとしひで(としふみ)。

気づかなかった!!似とる(笑)。
返信する

コメントを投稿