せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

中田、散る!!

2007年07月30日 | 野球
中田の夏終わる。大阪桐蔭、金光大阪に苦杯


おおぉ!!!

注目の中田翔選手の大阪桐蔭が、大阪府大会の決勝で負けてしまったようですね!!

先発した中田が、ホームランや3ベースなどを浴びて先行されてから、2点追い上げたものの報われなかったと言うことです。

いやぁ~
たいへんなことになりましたね!!

正直、甲子園での活躍が見られないのはちょっと残念ですが、
とはいえ、それだけ野球の試合も水物ということです。
それに、いくら中田がすごくても、「甲子園!」という夢とチャンスは、すべての球児に平等に与えられているということです。

これもまたゲーム、一生懸命のプレーの証です。

やっぱりね、
高校野球は身体の酷使とか、行き過ぎた精神論だと懸念を仰る方もいて、それもまた一理ではあるとは思うのですが、、、
常識を超越した、選手の一生懸命なプレーから飛び出す”技術を越えた”思わぬ展開。そこに込められた選手の気持ち。

そういうものが伝わってきて、またドラマが生まれるところが高校野球の魅力なんですよね。

見ている方は簡単に受け止めてしまいがちですが、当事者の立場に立つと、その想いはそれぞれに、もっと計り知れないものを抱いていると思います。
だからこそ、信じられないチカラが宿り、信じられない展開も生まれるのかもしれません。


中田にとっても、さらなる成長のキッカケになればと思います。
勝った金光大阪ナインは、夢を掴んだ甲子園で思いきりプレーをしてほしいですね。

と、月並みなコメントですが(^^;)。


地元、愛知大会も今日が決勝!
のはずだったんですが、雷雨の予報があったため順延。

愛工大名電と中京大中京。

お互い、相手には不足なしの好カードですね。
楽しみにしています。


写っ

今年も見てます!
「へのみち」
ここから、約1ヶ月の間、甲子園の覇者が決まるまでにいろんな「夏」を目撃できる。。。
と思うと、やっぱりワクワクします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生 (まなほ)
2007-07-30 19:52:04
やはりスポーツは何が起こるかわかりませんね!前評判がすべてじゃない…。



高校生のスポーツは特にそぅですね。自分もIH予選で周りの評判をよそに勝てました!!それがおもしろいですよね?みんな崖っぷちだから…。



地元、大垣日大が春夏連続出場なのでまた頑張ってほしいです!!
返信する
高校野球 (正一)
2007-07-31 15:50:08
金光大阪の植松投手も注目の選手でしたので
大阪大会決勝戦もこんな展開になるのも予想できました。

あと、試合内容ではないが四国・・・

【香川】高松商vs尽誠学園(サーパス)
【徳島】城南vs徳島商(オロナミンC)

この表記に違和感を感じるのは私だけでしょうか?(笑)
返信する
う~ん (柴鷹)
2007-07-31 18:43:21
愛知は名電が打撃戦を制した感じですね
香川・徳島は言っちゃ駄目ですよ(笑)
静岡は常葉かなぁ???
返信する
れす (名古屋の51)
2007-07-31 22:02:24
>まなほさま
ほんとうに、ゲームというのは何が起こるか分からない!!
だから面白いんだけど、そこで勝ち進んだり、調子を維持して戦えるチカラっていうものは頭が下がりますね。
だから、岩瀬みたいに絶対的で、しかも平然と仕事をこなすようなプロの選手は本当にすごいと思いますね。

大垣日大すごいですね!
地元だとよけいに気持ち入りますよね。
楽しみですね☆ぜひ甲子園にも行ってみてください。

>正一どの
最近の球場は名前もさることながら、設備もすごいですしね。
岡崎の球場が中堅126Mもあるとは知りませんでした!!

>柴鷹くん
愛知はホント、打撃の派手な決戦でしたね。
名電はビハインドからの逆転劇が続き、すごい試合をしていると思います。
静岡はやっぱ常葉なのかな?
静岡商と言えば大野くんなんですが、、、彼は投げているのかな?
返信する

コメントを投稿