せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

激突!日本シリーズ~feat.中日ドラゴンズ編~

2006年10月23日 | 新井良太まつり
昨日のハムの勝利は見事!というものがあり、これで両チームともに”らしい”試合を見せつけた1勝1敗。
明日からはどうなるのでしょう??

今日は、ドラゴンズ一色でわいた第一戦のドームの雰囲気を、ちょっとドラゴンズ選手&ファンを中心に紹介。

というのも、忘れてはいけない存在が…

そう!

シリーズでも”新井良太まつり”ですよー!!
だってぇ、おんねんもん(爆)。


キンチョーしてまんなぁ。
ムリはないでしょう。最終戦のプレーを振り返り、”自分はまだクソ選手ですから”と、自らを反省した良太。
シリーズの晴れ舞台も勉強勉強でしょうか。
まだ出てないですけどねー。


そして、この人が見れたのも貴重でしたね。


試合が始まれば、ケンシンが気迫で圧していき、ドームのボルテージは上がってゆく…。

そして、井上の打席とくれば…


出ました!!

対角線上で浮かぶわが作品を身にまとったファンの皆さんの”男流”横一線です。
昨日、こういちさんから聞きました。
”男流ウエーブ”と、命名だそうです。

そういえば本物のウエーブも久しぶりに見ましたね!
ナゴヤドームのウグイスさんの松原礼子さんとも話をしていたんですが…。
松原さんの「試合進行の妨げとなりますので…」というウエーブを注意するアナウンスが始まると”ピタっ”と止まったところはちょっと「さすが」と思ったのは、ボクだけでしょうか?
ナゴヤ球場では名物でしたから、弁えてているファンは弁えているということですか。。。

熱狂するファンの勢いが最高潮だったのは、個人的にはここでした。

立浪登場!

でも、熱狂的ファンの中には苦言を呈しなければいけないのも事実。。。
内野席(3塁側)にいたのですが、内野のファンの方が、時にはタチが悪く…。

このおば…おねいさんがうるさいのなんの。。。
また、ボクたちがもらった席がハム関係者のシマだったばかりに、少数ながらハムファンで固まっていたので、よけいにこちらを意識してかかってくる。

「日ハムくたばれ」って…おばちゃ…おねいさんのいうセリフじゃぁございません。
後ろも酔っぱらって無駄に吠えるタチ悪兄ちゃんが…。
谷繁の応援歌がお気に入りなんでしょうか。
誰につけても”しげしげファイトだー!!”って、中川家礼二の阪神ファンのようなダミ声で。
ダミ声の阪神ファンのヤジには愛情がありますが、私利私欲で悪ノリしているダミ声は、普通以上に”騒音”でした。。。

本拠地っていうと、とかくこういう”我が者ファン”が多いものです。
昔も、少数でレフトで立って応援していたら、
”ここは名古屋だで、おとなしくしてろー”って後ろから中日ファンが…。。

”ライトにすら行けないクセにえらそうに言うなー!!”って、のどちんこまで出かかっていたけどグッと抑えたことは、我ながら根気強いファンであると思ったものでした。

まぁ、そんなこんなで、、、
(そらマジメに応援している中日ファンには敬意を表したいですから(爆)。)
初勝利に終わった第一戦の余韻は試合が終わってからも止まることなく…。

おかげで移動に苦労しましたわぃ。

とはいえ、ハムが勝っても中日が勝っても”悲願”の日本一。
純粋に、シリーズの戦いに酔いしれるファンの姿を見ていると、やはり羨ましいものです。
最後までしっかりと熱戦を見届けようではないですか。

明日からは中日も立場が一転!札幌大アウェーのなかでの試合となるでしょうし、ハムにとってはこの勢いをそのままモノにしたいところ。
シリーズの行方に大期待です。

冒頭の写っ
なんか、味のある写真な気がします。
でも、確実に生まれてはいませんよねー(爆)。

そういえば、UEDA#12ってオレンジユニを着たファンの方も見ました。
どっちを応援するんだろう…??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿