せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

夏の始まりシリーズ#3 アイス

2007年07月27日 | Weblog
いにゃぁ~!!

いよいよ梅雨明けです!!!
暑くなりましたですねぇ

これでも例年と思うとまだまだなんでしょうが…。


そんな夏空に、アイスクリームです。

ロッテのCoolishはお気に入りですね。
なにせ、暑い日に車を運転しながらでも食べられるというところです。

買ったときはコチコチで食べれなかったりするんですけど、、、


そんなときはダッシュボードに放り投げて軽く解凍し(笑)

やわらかくして食べます。

微細氷が入っているので、上手に融けてくるとスルスルと口に入っていけるんだそうですね。
手元に置くときはキャップを閉めておけるので、車や自転車に乗りながらでも食べられるのが◎です(^^)v


今日は、また蒲郡まで行ってきました。

しつこいようですが、あくまでもお仕事です。
決して遊び気分で行っている訳ではありません!!!

でも、言いきる自信は決してなし。。。(爆)。


いい天気でしょ?

さすがに平日だが、それでも夏休みの週末金曜日、子供連れのファミリーがけっこう来ていました~。>ラグーナ@昼食に立ち寄る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょー (よしみ)
2007-07-28 23:01:44
クーリッシュおいしいよね~(*´д`*)
おいら相方においしさを教えてもらってから
結構食べてます。
てか夏になるとアイス食べたくなるね~。。
おいしいアイス食べたいのう・・
返信する
あひゃ~ヾ( ´ー`) (みもこ)
2007-07-29 11:02:55
アイスクリームって言葉に反応してしまったぁ~(`∀´)

冬でも美味しいのに~(^ε^)
夏は…飯!だね


ナゴヤ球場のかき氷は格別^^


買いに行くべかぁ~(Θ_Θ)


子供の頃ソフトクリームの縦看板のト"の横棒に粘土を着け(-.-)ソフークリームにしたのは私です(-_-#)おばちゃんごめんなさいm(u_u)m
返信する
れす (名古屋の51)
2007-07-30 19:20:49
>よしみさま
んでしょ?
美味しいんですよ。
どちらかと言うとシェーキみたいに食べるカンジですけど。
ボクも夏くらいしかアイスクリーム食べませんが、その”たまに”食べる感がいいんです♪

>みもこさま
みもこさんは冬に食べるアイスもお好きですか。
たしかに!夏の食欲が落ち気味な季節、こんな時こそ”メシ”はうまい(笑)。

昔、ナゴヤ球場で売っていたアイスが好きだったんですよ。
ラムネの粒がそのまま入っていたやつ!
あれが食べたいんですが、、、いま売ってないんですよね。。。
名前も知らんくってですね。。。

ノスタルジアです(笑)。
返信する

コメントを投稿