せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

栄キタをうろうろ

2006年07月22日 | アート
オールスターも中止ということで、
まだまだ大雨の影響を受けている方々も多いようだけど、
名古屋は終日天気がよく、しかも気温もそこそこで、風があったのでとても気持ち良くすごせました。

功名が辻の再放送と、マリナーズの試合を見たあとに、外の空気を吸いたくて栄の方へ。

まず長者町に行って、とあるプロジェクトのためにとある業者へ顔合わせ&打ち合わせ。
また計画が固まってきたらここでもご報告いたします。

長者町って、繊維問屋街として名古屋でも要所。
いまは繊維問屋が廃れているので、土日はとくに静かなんですが、そんなシャッターの閉まった店先には、長者町の活性化をはかるアート作品がちらほら。


数年前に専門学校が主催して行われた、シャッターに描かれたデザイン画、絵画作品が見られるんですねー。

つづいて栄キタをうろうろ。
テレビ塔下もにぎわっています。

と思ったら、センパでは今週末、広範囲においてイベント中。

SAKE CINE WALK

と呼ばれる映画、テレビ、CGなどの映像のイベント展開中。
CGアート作品や、スクリーンを用いた映像作品が展開中でした。

http://www.dp-emw.co.jp

帰ろうと、さらにセンパを北上中に、なぜか鎧姿の長身の人影。
信号待ちをしている甲冑姿のおじさん(笑)に近づいてみると…

なんと!
クリス・グレンさんでした(笑)。

ひさしぶりの
”どーもどーもどーも”
低音ヴォイスに感動。

そう、この人は大の日本好き。それも日本史大好き。
何かの企画で甲冑姿を撮影されていた帰り道だそうだが、甲冑姿で街を闊歩するとは、
さすがはクリスです。

甲冑自体もクリスさんの自作!
ウワサには聞いていたけど、みごとな黄糸おどしでございました。

いつお会いしても、とっても良い方ですね。
クリスさんもアーティストとしていろいろな作品を楽しませてくれます。

なにげなく歩きながら、とてもアートな一日でした。

写っ
は、クリスさん。
例によって隣の肩だけ写っているのはボクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿