せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ライブに招かれて行ってきました

2008年09月11日 | 音楽
ここ


スパイラルに行ってきました。

今日はライブにご招待を受けて行ってきました~。


え?
こういちさん??

ちがいます。



小島ミカさん。

東京で活動されているタレントさんです。

そう!
FM-DANVOでいっしょにやっていた方です。

グラビア、タレント、女優といろいろご活躍されておりますし、カッコいいお姉さんのような存在の方ですが、シンガーとして地元、名古屋に凱旋です。

この日は、おなじくFM-DANVOでいっしょにやっていた関係者さんやTJ(懐かしいなぁ)仲間も呼んでいただき、楽しい回になりました。


カッコよかったっすよ~。
後述ですが、元C-C-Bの関口誠人氏のプロデュースで、歌を披露してくださいました。

そーいや、
ステージ上のミカさんを見るのは初めてだなぁ。。。

ホント、再会自体も久しぶりだったんですが、ステキな姿を見られて、嬉しかったです。
ミカさんのパワー、感じましたよ☆


そして、
ブッキングライブは続きます。

こちらも期待していました!



Pinkフラミンゴです!!


そう!


名古屋では有名な、オカマのKENちゃん率いる、ホモの方のユニットです。
(ちなみに、TAKUYAさん(左2番目)はホモではないそうですね)


NHKの「さらさらサラダ」や、最近では99+への出演で、ご存知の方も多いでしょう。
オカマのKENちゃんのトーク、キャラクターは以前から注目していました。

今日は、初めてステージが見られる!!

これもまた、楽しみのひとつでした。

KENちゃんと、KO→SUKEさんで前説までやりながら、


こんなアンケートまで自ら配って、盛り上げていました。

てか、


いいのか(笑)!?
こんな設問。

和田アキ子は「ホモ」じゃないでしょー(爆)!!

ほかのタレントさんの話も、、だれかしら「ホモ」なんでしょうかねー。
ステージで話題になった方々。
ココでは教えられませんが。


オカマの人は話が面白い!
とはよく聞くし、いろいろと経験もされていると思うんで、話が楽しくて深いとはよく聞いていましたが、、

オカマの方々は「超」自然体なんですね。

男性と女性の両方の良いところを持ち得ておいでだからでしょうか。
気持ちを伝えること、トークの打ち返しなど、とても上手で聴衆の耳にも楽しく吸い込まれていく感じです。


そして、歌のステージはパワフル全開でした☆

普通に、オーラというか、華を感じるというか、、、(衣装も花でいっぱいでしたが)。
さすがのステージパフォーマンスを見ることが出来ました。

まぎれもなくアーティストです!!


期待以上!

行ってよかったぁ。


そして、トリです。


関口誠人さん



先日、再結成をしたC-C-Bのメンバーですよね。

いまは、フォークシンガーとして、より等身大な自分を、音楽を持ってさらけ出しているという。。。

音楽の世界で食っていくという厳しさと、それでも自分はこの世界でやっていくんだという強い気持ち。。
裸の自分の気持ちを、歌にメロディに素直に乗っけて聴衆の心に聴かせる楽曲。

とても感じ入る方でした。

「たまご」って曲。

すっごい感動しました。

そして、誕生日の歌とか、暖かい曲もあって。。。


そう、
C-C-Bで一世を風靡した時代とは、大きく環境はちがうと思う。
日々の生活まで赤裸々に仰っていましたが、
こういう時代だからこそ、こういう生活だからこそ、歌を通じて自分の率直なところを歌っていきたい。


まぁ、
やはり大物な方なので、その主張に説得力もあるんでしょう。
説得力を生む楽曲の素晴らしさ、実力もあるのかもしれませんが、、それでも音楽で食っていくのは大変とか。。


ボク自身もね、
サラリーマンやっているけど、先行きに不安を感じる今日この頃。
家庭を持って、仕事して、お金貯めて、、、

でも、好きなイラストを描くこともあきらめずしがみついている。。

そんな自分にもジレンマがある。

そんなジレンマ。
関口さんnステージを通じて、自分にも問いかけてみた。。

好きなことはやっていきたい。
でも、大島もの、大事な人を守るために頑張らなきゃイケない。。

自分が頑張るためにはなにがあるのか。。

そんなことを問いてしまう。。

でも、関口さんにすごく励まされたような気がする。

そう!
Pinkフラミンゴの皆さんもそう!

オカマとして酸いも甘いも噛み分けてきたと思う。

オカマとして生きていくって、すごく大変だったと思うし、だからこそ、いろんな経験もして、自分ってものを見つけてきた人たちだと思う。

だから、信念持ってるし、人の話もよく聞けるし、深いのかもしれない。
そこらへんの野郎より、意外と男らしくてセクシーかもね。

そんな魅力ある人たちだから、
胸はって、自分のエネルギーをファンのみんなと共有したい。
そんなパワーがあふれていて、とても元気のでるステージでした。


小島ミカさんのステージも、一緒にやっていたラジオでは、ミカさんのほんの一部をみていたにすぎない。
それからのミカさんのステップにかける思い、苦労、
久々に見たステージで、ミカさんのパワーを感じた。

初めて受ける立場として。

にんげん、
いろんな人に助けられて生きている。

こうした、音楽を通じて励まされる。元気をもらう。
こんなこともまた、生きている素晴らしさであり、人のつながりを感じるひとつです。

今日のステージには、
そんな人々を元気にしてくれるパワーを感じました。

みんな、胸はって歌っている。

素直な自分をみなに見せて、元気を与えている。

素晴らしいことじゃないですか。

なんか、いろいろなことを考えて、仕事に何やらに振り回されて、目の前が曇っていた自分を見つけた気がする。

強く生きていく、生きる素晴らしさを感じる、
そんなことを教えてくれた気がします。


ってくらい
感動しました!!

行ってよかったです。

招待してくれて、ありがとう☆☆


そして、会場で再会できたDANVOメンバー、

すみがまさん、久松くん、
そして、、ご挨拶できませんでしたが、高橋みつるさん。

お疲れさまでした。

いつまでも、こうして会えること。嬉しいです。
どこかしらでいまでも繋がっている喜びも感じました。

また、皆さんのがんばりも感じて、ボクも頑張らなきゃ!

最後にもう一度。
ミカさん、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!



後半部分、自分のことばっかしでつまらん日記になってゴメンナサイネ。。



Pinkフラミンゴ公式ウェブサイト

小島ミカオフィシャルブログ
↑そうそう!ミカさんのブログでは、ボクの描いたミカさんのイラストを使ってくださっています!!

関口誠人公式ブログ