せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ニュー王子

2006年10月03日 | 野球
国体続編です。
なんでも、決勝は駒苫と早実になったそうで…。
名古屋のラジオでも番組中に速報で流すありさま!

大変なモンですね。。

しかーしっ!

ハンカチなんてもう古いっ!!
高校野球ファン注目の新しい”王子”を今日はご紹介いたします。

その選手の名は…

静岡商業、大野健介くん(2年生)です。

身長165センチ!小さな身体で一生懸命投げてます(笑)。
とにかくカワイイんです。
男の僕が言うのも何なんですけど…
そんな気がなくても(笑)、ついついカワイイ~♪と思ってしまう。


また、彼のトレードマークが、カワイイ顔に絶えない”笑顔”

ピンチでもチャンスでも、いつでも笑顔。
夏の大会でも、最後までチームの輪のなかで、この笑顔が輝いていました。


この日も笑顔が炸裂!
また、動きがひとつひとつカワイイんです。

打席に立てば…


舌を出したり。


しゃがみこんだり。

マウンド上でも



このロージンの粉を息で吹き飛ばすしぐさがまた印象的でしたね。
来年には流行っていたりして…(笑)。



カワイイ子が好きなお姉さんはチェックチェックですよ。


斉藤、田中人気に隠れてはいますが、国体でもしっかり”大野目当て”のファンも多く、ブルペンには人垣ができておりました。
ハンカチ斉藤ファンにおばちゃんが多いのに対し、彼のファンは同年代の女子高生から、ちょっと年上のお姉さんが多かったですね。


2年生ながらエース。
夏の甲子園では2回戦で姿を消したものの、初戦は完投勝利でマウンドを守った。
また、実力以上に、その笑顔を絶やさないキャラクターが、チームの精神的な主柱ともなって、夏の甲子園でも話題になりました。


2回戦の福知山成美で負けたときには、涙を見せながら去り行く3年生に来年のリベンジを誓いました。
強豪揃いの静岡県、甲子園の道は楽ではないと思いますが、頑張ってほしいものです。

いまの国体では、じつは今日、決勝行きが決まった早実に負けました。
ニュー王子は、先輩王子にかなわなかった訳ですが、彼にはまだ来年、もう一度甲子園という夢があります。

ブレイク寸前の次代の王子。

きっと!あの笑顔が見られれば、癒されますよ(笑)。