せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

あじさい行ってきました

2006年05月03日 | 旅・歴史探索
もといっ

行けませんでしたっ(TへT)!!

渋滞をある程度予測して早めに出たものの、名神&中国はすでに絶望的な渋滞情報が出ていたので、何も起きてない名阪ルートへ。

そしたら!

名古屋西を出たところから渋滞。

事故だったんですわ。
しかも起きたばかりのようで、うしろからパトカーなどが現地に向かう始末。
起きたばかりなので、処理や交通整理も間に合わず、
結局四日市まで2時間かかってしまいました。
これが致命傷です。

それからは、車は多いものの所要時間的には1時間くらいの遅れで神戸までは行けたんですが、それでもすでに試合は始まってますわなぁ。

かつて非情階段さまの家(当時芦屋)とあじさいを結ぶ、夙川の方から六甲を越えるルートを、当時の記憶とカンだけで判断して進み!、見事に30分くらいで現地に行けたんですが、
第二の試練
駐車場が満車!!!
有り得ん。

すでに周辺は路駐天国。
時計は2時をまわり、試合も中盤へ。

しかも!
携帯がまさかのバッテリー切れ!!!!
球場の仲間とも連絡が取れず、そこで一気に士気が下がり、あえなく断念したのであります。

そのあとに、別荘に立ち寄ることになっていたので、とりあえず携帯がダウンして連絡が取れなくなった球場のなかのI藤くんやA丸に連絡を取らなきゃと思い、みすたーKどののところへ急ぎ、そのまま別荘に合流。

何のために神戸に行ったのか…。

と、思ってはいたんだけど、なんか、渋滞の教訓は得たし、不利なアクシデントの中、機転を利かして道路を選んだりして、別荘にたどり着いた時には妙な達成感と充実感が(爆)。

天気がよくてドライブ日和だったのも救われたのかも。。。

あと、別荘でくつろげたのも、いままでのあくせくした旅程とは違い、ちょっとした里帰り気分というか、ほんとうに静養しにいったような充実感があったのかなと思います。

てか、そういうことにしておきましょう。

てなわけで、今回ご迷惑をおかけしたみなさま。
助けて頂いたみなさま、ありがとうございました。

ちゃんちゃん。

写っ
てなわけで、神戸にはふっとマッサージをしに行ってきました(苦笑)。