ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

加入第8弾

2010-01-17 | サガン鳥栖
金民友(キム・ミヌ)選手が加入です。
韓国の若い世代の代表にも名を連ね,戦ってきた選手です。
日本と同じ教育制度をとっている韓国の,しかも,「韓国の慶応」と呼ばれる名門大学を,おそらく中退?して鳥栖へやってきます。
尹コーチが,韓国のサッカー界でいかに大きな存在感を持たれているかが推察されます。
今年は,MFの加入が多いわけですが,今後FWやDFとして使っていく人材もいるのではないでしょうか。

一方で,ホベルト選手の退団も発表されました。
福岡の選手だったという印象が強いのですが,福岡のサポからたいへん信頼を得ていた選手だったようで,不可解な退団劇の記事の記憶がよみがえります。
鳥栖にやってきてからの活躍は目覚しいものがありました。
ボールを奪うテクニック,精度の高いパスの技術,そして,何と言ってもゲームメークができる素晴らしい選手でした。
また,常に献身的な動きで功守のバランスをとることができる,鳥栖にはいないタイプの選手でした。
残ってほしかったので,とても残念です。
大分にもどるかどうかは分かりませんが,新天地での活躍を期待します。

これで,補強も最後でしょうか。
選手の半数以上が入れ替わる,鳥栖にとっては節目の年。
加入した選手も,J1を目指すに値する補強であり,今日,新生鳥栖としての船出となります。
出て行く選手のメンツを見ては,不安が先に立っていましたが,現時点では素晴らしい補強をしてくれたと思います。
リーグが始まってからの結果が全てですが,期待感は非常に大きいですね。

ただ,甲府,横浜,徳島もJ1を狙うべく戦力を整えました。
降格組からは,柏,千葉は怖い存在です。
他チームも開幕にあわせて,チームを作ってくるはずです。
今年も,J2戦国時代は続くでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。