慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

尾張徳川家の至宝

2013年01月23日 | 知識取得
東京江戸博物館散策
江戸・東京の歴史と文化に関する資料を展示してます
常設展・特別展の二つがあり、各々にテーマ決め展示しています
NPO法人『江戸連』の会員(?)ですので今回散策しました
特別展は、徳川家の武具・生活品等を展示してました、私に知識が乏しい為感動少なかったです


両国駅力相撲像(東京江戸博物館最寄り駅)



少し恐怖感覚える下りエスカレーター






特別展至宝の数々

音声ガイド(500円)
最先端の音声ガイドで、声量・説明も素晴らしかったです
音声ガイドのナンバーをなぞると、その番号の説明が始まり使用し易い音声ガイドでした

入場料
正規の入場料1500円位ですが、行く前に現金ショップで980円のチケット購入しました


大名屋敷模型図(常設展より)

博物館入り口に有る浅草鷲神社熊手(派手・豪快・綺麗)

浅草鷲神社熊手の数々



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日練習 | トップ | 1月24日練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知識取得」カテゴリの最新記事