慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

この差って何ですか?

2019年09月10日 | 生活
この差って何ですか?

☆「日本」の読み方になぜ2つの読み方がある
*にっぽん、にほん
*そもそも、中国人の日本の呼び名から変化した
*日本の東西で読み方異なる
☆腰が痛い人と痛くない人の差
*寝返りの回数少ない人は、腰が痛い傾向にある
☆舌が白っぽい時白っぽくない時の差
*胃や腸に問題がある可能性がある

知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、TBS『この差って何ですか?』
















日本、腰痛、舌が白っぽい
(『この差って何ですか?』テレビ画面より画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New York Times, SEP 10news | トップ | 話の間、コアラ、シューマイ、炭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事