うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

時は流れる

2010-04-30 | Weblog
毎日の生活の中で、ふと感じることがあります。
ああ、時間が経ったのだと。
以前にものせましたが、このコデマリの鉢。
植木市で購入してから、5年。
今年は、一番たくさん咲きました。
見えにくいかもしれないのですが、たくさん咲いていて
嬉しくて、つい表に出て眺めてしまいます。

大きくなったねぇ。
時間が経ったのを感じます。

自分も、生まれて、だいぶ時間が経ったのだということを実感する今日この頃。
見えない・・・・とか
覚えない・・・・とか
忘れる・・・・とか
白髪・・・・・とか、色々ありますが、

今朝相方が、朝起きて布団の中で一言
(寝ているときに、手のひらをおでこにのせる癖があり)
「イヤー、しかし、後退したもんだ」
「なに?」
「こうしておでこをさわっていると、あれ?まだおでこ?って感じ、
なかなか髪の毛が触れない」
「・・・・・・・・・・・・・・」

ぶわっはっはっはっはっは・・・・・!

大笑いです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~っと!(笑) (olive)
2010-04-30 12:24:06
何とお茶目な相方さんで…姿想像してます。
うさぎさんは笑いで返したのですか?
さすが (kokeobasan)
2010-04-30 12:37:24
スーパーポジティブな相方様です
年々聡明に拍車をかけていると言う事ですね。

それを笑い飛ばすうさぎさん
明るい家庭。

我が家も今朝はテレビの「ギリシャの国の破綻・・・・」というのを聞き

「なんだ私たちの破綻なんてちっぽけなもんだ~~~」と笑い飛ばしていました
(破綻したわけではありませんが、不景気で破綻しそうな勢いだということです。)
それは、、、 (hanaha)
2010-04-30 23:01:21
それはふか~いおはなしですねぇ、、。
私なんかほっぺを両手ではさんではひきあげ、
これくらいだといいなぁ、、、なんて、そんなのばっかり。

ところでコデマリ、うちもたくさん咲きましたがうさぎさんちのは八重かな?
いいな、珍しいんですよ八重はね。
Unknown (かおり)
2010-04-30 23:10:59
お花が咲くとうれしいよねぇ。うさぎさんが眺めたくなる気持ちもよくわかります。(^^♪

しかし、相方さんも明るいなぁ...
oliveさん (うさぎ)
2010-05-03 13:52:25
はい、笑うしかないので(^o^)
最近、自分の写真を見る機会が何度かあり、
しみじみと・・・感じたようですよ。
kokeママさん (うさぎ)
2010-05-03 13:56:49
つらい時ほど、笑顔で。
笑っていれば、不思議と力がわいてくるような気がします。
あの、ガバイばあちゃんのユーモアは、
本当にすごいと思います。
救われます。

hanaさん (うさぎ)
2010-05-03 13:59:26
私も最近、
口元を両手で引き上げる
それが癖のようになっています。
なんか、重力かかってきてますからね。ふむ。

そっか、これは、八重なんですかね?
コデマリだったと思いつつ、
普通のと違うなぁと思っていました。
なんとかコデマリだったと思います(^o^)
ユキヤナギのつもりで買ったのですがね(^^;)
かおりさん (うさぎ)
2010-05-03 14:01:14
お花、眺めているだけで幸せ。
それも、自分でお水をあげている植木は
嬉しさ幸せ度2倍な感じです。
昔は、そんな風に思わなかったけど。

はい、相方の前向き度加減は相当です。

コメントを投稿