うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

アジが安かったので

2010-06-19 | Weblog
和風カルパッチョを作ってみました。
タレは、オリーブオイルとポン酢と柚子コショウ。
でもさばいているうちに、どんどん水が出る。
あまり新鮮なアジではないようで
かといって生臭いわけでもないのですが
とりあえず・・・な感じで
生姜を山盛りにしてみました(消毒、消毒)。

・・・・・・・・・からい。
・・・・・・・・・でも美味しい。
柚子コショウと生姜、ダブルでパンチの効きすぎたものになりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (kokeobasan)
2010-06-19 15:11:57
うさぎさん
今の鯵って子供を持っていて体が水っぽいんですって。
活きが悪いわけじゃないそうですよ

もしもまた買う機会があったら小ぶりの鯵を買うとよいそうです。
小ぶりの鯵はまだ身が締まっているそうです。

たくさんの薬味で食べるのって美味しいよね~~
返信する
Unknown (かおり)
2010-06-20 13:20:14
和風カルパッチョか..美味しそうだ。
でもって、kokeさん情報で、小ぶりの鯵がよいのね。( ..)φメモメモ
返信する
kokeママさん (うさぎ)
2010-06-23 10:03:47
だから、お腹が大きくて、
そうそう卵も入ってました。
なるほど、丸々太っているのではなく、
子どもがいるための体つきだったわけですね。
勉強になりました!!
返信する
かおりさん (うさぎ)
2010-06-23 10:04:21
和風カルパッチョは
簡単で、美味しかったですよ。
ぜひお試しください。
返信する

コメントを投稿