うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

暑中お見舞い!!

2012-08-09 | Weblog
ずいぶんと、ブログの更新ができずにおりましたが、
元気にしております(^o^)

7月の最後の週末には、能登へ行ってきました。
来年の8月本番『能登の狸御殿 輝く月の夜に』という市民ミュージカルのためのワークショップが開催されたのです。
(演出 原田一樹(劇団キンダースペース) 音楽 和田啓 振り付け 岡本初美 歌唱指導 松本泰子
演技指導 瀬田ひろ美(劇団キンダースペース)白沢靖子(劇団キンダースペース))

3日間にわたり、歌唱指導の私と振り付けの岡本先生のワークショップ。
そして、最終的には、1曲10分くらいの作品(台本は演出の原田一樹氏)を作り、発表するというもの。

上の写真はその発表の模様ですが、ちょっとした舞台装置と照明も用意され
なかなか、贅沢な発表になりました。
子どもも、大人も、たった3日間なのに、よくがんばりました。

本番まで1年。たくさんの皆さんに参加していただいて
素敵な作品にしたいなぁと、心から思う発表でした。



そして、夜は、こういった感じで反省会などし・・・(^^;)


参加者のNさんから、お漬け物の差し入れなどいただき(これがまた、おいしい!)



これは、往きの電車でいただいた、駅弁ですが(ふきみそ山菜弁当)、
近頃の駅弁は、おいしいですね!と実感する一品でした。ふきみそが絶品。ああ日本酒!と心の中で想像し。



そしてこれこれ、チェックアウト時にホテルで引いたくじ。2等があたりました。
消臭巾着???っていったい???
これで運を使ってしまった・・・・・などと思わない、おめでたい私。
きっと素敵なことが待っていると気持ちよーく帰郷いたしました(^o^)

元気に夏を乗り越えるのではないかと思っていまーす。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能登 (kokeobasan)
2012-08-09 11:39:17
来年の能登

ミュージカルとっても楽しみにです。

相方様や、うさぎさんも参加して素晴らしい作品になると思います。

市民と作り上げていく舞台。素晴らしい!

運は、序の口という事で
雪だるま式に大きなって行くと信じています。
楽しみだね。
返信する
え、 (けさく)
2012-08-09 11:39:47
あの、くじって、当ることがあるんだ!?
私、全然当らないから、最近やってなかったよ。
次回はチャレンジしよう。

以前ご一緒した、キラリ☆ふじみの「アンデルセンストーリー」のように、観客にも出演者にも心に残るミュージカルになればいいなあと思います。

お疲れさまでした。
どうぞまたよろしくお願いします。
m(_ _)m
そしてまた、有意義な反省会をしましょう!
返信する
ご無沙汰です! (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-08-09 14:20:05
そうか・・・・・。
一年かけて、旅費を貯めるよ!

能登って、行った事がないから楽しみだぁ~~~♪
返信する
Unknown (ゆりか)
2012-08-09 19:23:22
お手紙ありがとうございました  

お誕生日おめでとうございます

また教えていただける機会がありますように・・・
返信する
kokeママさん (うさぎ)
2012-08-10 18:50:55
秋くらいから、能登には通うことになると思います。
どっかで、こけっこっこうも行きたいなぁ。
けさくさんと企てますか!!
返信する
けさくさん (うさぎ)
2012-08-10 18:52:38
はい、当たるのよぉ。
相方が、下着を入れて、旅に持っていきました(^o^)
『アンデルセンストーリー』は私たちにとっても思い出深い作品で今だにビデオを見て涙流してますから(^o^)
今後ともよろしくお願いします。
返信する
オバピーノ・マメ・グズノビッチさん (うさぎ)
2012-08-10 18:55:35
能登は、良いところですよ!!
お出でになるなら、七尾湾に面して立っている
国民宿舎 能登小牧台 がおすすめ。
美しい七尾湾に昇る朝日が最高です。
お待ちしています(^o^)
返信する
ゆりかちゃん (うさぎ)
2012-08-10 18:56:55
ありがとうね。
中学校生活は、如何ですか?
また、一緒にミュージカルをやれるといいですね。
ゆりかちゃんの成長が楽しみです。
返信する

コメントを投稿