うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

日本の風景

2013-07-04 | Weblog
次のライブです!!
DUO!! 7月11日(木)
る・たん・あじる  新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿3F
(1階がスターバックスのビル) 03-3356-2832
http://www.japan-artists.net/kanako/agile/tobira.html
ボーカル 松本泰子 ギター 長澤紀仁
ミュージック・Barチャージ3000円+ドリンク代
pm8:00~/pm9:20~(2回ステージ)


こんにちは!松本泰子です。
何とも本日は、じっとりと湿気たっぷりですね。
お肌にはいいのかもしれないけれど、ちょっと動くと汗びっしょり。

今、毎月能登に歌唱指導に行っておりますが、
それは、市民ミュージカルの歌唱指導をしているのであります。
その公演は8月31日(土)9月1日(日)の二日間、場所は能登演劇堂
いよいよ、昨年7月からほとんど毎月のように通っております。
季節が巡って、ほぼ1年が経ち、感慨深いとともに焦りも・・・・・!!!!
後、2ヶ月を切った(^^;)・・・・・。

先週も帰ってくるときに、みんなにきつくきつーく言ってきました。
「必ず自主練をすること!!」「歌詞はもうとっとと覚えること」「とにかく歌ってね」
次回は、来週。みんなの練習の成果が楽しみです(^o^)

能登演劇堂は七尾市中島町にありますが
なんたって、後ろは山で、前はこれ

あおあおとした田んぼが広がっており、何とも静かで、良い空気が流れています。
今回、ちょっと回りを歩きましたが、小さいアオガエルがいっぱい。
田んぼをのぞくとオタマジャクシもいっぱい。ゲンゴロウもいる。


あめんぼうもいる。

本当に素敵なところです。私は子どもの頃こういう風景をみて育ちましたし、
田んぼのあぜ道を通って草花を摘んだり、カエルを捕ったりして遊びました。
それにしても、どこにも子どもが遊んでいる姿が見当たらない。
お稽古には、来るんですけどね。
若者は都会に出てしまうのですと。
商店街も年々淋しくなるのだそうです。
都会に出てきている若者が言っていた(^o^)
でも、こんな素晴らしい演劇堂もあり、
なんとか、もっと盛り上がるとうれしいなぁ。
盛り上がるという発想も、本当は違うのかもなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度 (kokeobasan)
2013-07-06 15:07:50
鍋さんと出かけました。
素晴らしい演劇堂。横のレストランでお食事もしました。

町おこし?というか
地域の皆さんが力を合わせてこの立派な演劇堂を活用していけるといいですね。

新宿のお店、時間があったら寄れるかもしれませんのでまたその時は連絡します。
返信する

コメントを投稿