taesan

taesanの周りに起こること・感じること

5月10日(金)のつぶやき

2013-05-11 05:15:10 | 心理学

京都府及び京都府教育委員会: 鴨沂高校の制服は廃止し標準服程度にとどめてほしい。改築にあたって中庭を創り樹木を植えてほしい。 change.org/ja/%E3%82%AD%E… @changeさんから


母校である京都府立鴨沂(おおき)高校が制服を採用したそうだ。私は制服でない方がいいと思っている。自分らしくどんな服が着たいか?ロングスカートも超ミニ45㎝未満のたけを着ていた。ジーンズもズックも革靴も。選ばないということはどんな脳になるんだろう?人生は選択の連続であるはず。


人生は選択の連続で特に日本でたった一つであるはずの京都市立近衛(このえ)中学は制服がない。私たちの時代に制服導入と思ったが標準服という形でたった1年で取りやめになった。選んで失敗もあるかもしれないがそれが良いのではないだろうか?


京都府立鴨沂(おおき)高校時代を思い出す goo.gl/Sozrr



最新の画像もっと見る

コメントを投稿