taesan

taesanの周りに起こること・感じること

フグのコースめちゃおいしかった!!

2011-01-25 14:15:03 | 日記
一度フグを食べようと・・・

以前食べたが・・・
かれこれもはや10年近く前か?!

書の先生と一緒に習っている友達と

息子の店に行ってきました

フグの危ないところは元いた魚屋さんで処理し
あとてっさにしたり調理はすべて息子がしました

以前もそうしたのですが
今回のほうがやはりてっさが上手に薄造りのお皿が透けて見えて綺麗だった・・・・・

写真のほかにてっちりもあり最後にぞうすいと満足!

フグのみなら3人で一人5000円から

ビールはやめて
洋ナシの酎ハイ・・季節の果物入っていてこれまたいける・・・友達
先生は焼酎の水割り
私は焼酎のロック

で・・・


てっぴ




てっさ




から揚げ



てっちりは写真を撮るのをすっかり忘れ
雑炊もしっかり食べてしまいました!

あなごの薄造りとかばくらい・・・しゅとう・・・
酒の当てをたのみ

先生と息子は2年違いのお様馴染でもあり
書の道と食の道についていろいろゆっくり話もし

久々の旧交を温めることができ
大人になってのまた深いかかわりが一つ増えて・・・

あったかな心になった夜だった

3人目はまだ出てこない・・孫の出産予定日がすこし越えたのだが・・・・・

女の子の名前を考えてはいるが
ひょっとして男なら・・・・・

ここにきて一人くらい女の子でもいいなあ・・なんて思っている私がいるなあ・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿