見出し画像

No Problem!

ローケツ染め

今日から連休だ。フライかテンカラに行こうと思っていたが、朝から強風が吹きまくり断念することにした。唯一出かけられる日だったのに・・。で、去年から製作途中だった小型ボウルへのローケツ染めを行った。秋に描いたデザインなので季節外れのモミジ。スオウとゲンノショウコで染めます。色付け、乾燥、媒染、乾燥、色つけ・・これを繰り返すので時間が掛かるんだなぁ。

コメント一覧

まな
おはようございます。
http://blog.goo.ne.jp/tada-manabe
真空調整用のバイパスバルブを付けて、圧力を調整できる構造にした方が良いと思います。
seo
おはようございます
バキュームチャック写真ありがとうございました。
試してみましたが駄目でした。原因としては、チャックと器を接触する部分にシリコンコーキングを使用してるため
すべりが悪い。ポンプが0,09Mpaと高真空なためかも知れません。真空を悪くすると器が外れてしまい私には難しいです。またいろいろ考えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Woodturning」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事