日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

最近見つけた新しい花、オランダミミナグサです

2012年05月09日 | 散歩(花)

散歩道に写真に撮っていない花はもう無いかと思っていたら、ここにきて数件新しい花を見つけました。
先日掲載した、タチイヌノフグリもそうですが、オランダミミナグサも見逃してきた花です。
ヨーロッパ原産の帰化植物で、いたるところに生えています。あまり花が開いていないみたいで蕾が多く、目立たない花なので、ついつい見過ごしてきたようです。
その他にツリガネスイセン、フジの花、ミヤコワスレ、マツヨイグサを掲載します。
今日は車の定期点検、あまり乗らないのですが1年点検ぐらいはやらないといけないかなと思い実施します。車を持つということは贅沢ですね。

オランダミミナグサ

ツリガネスイセン

フジの花(紫)

フジの花(白)

ミヤコワスレ

マツヨイグサ

この記事についてブログを書く
« 我家の花、アメリカンブルー... | トップ | 花梨に似た実がなる、マルメ... »

散歩(花)」カテゴリの最新記事