Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★バラ・バラ・&LOVE・LOVEな器

2008年05月09日 | ★陶芸

                    

バラの器が焼きあがってきました。

ニューヨークで出会った豚足さんに教えてもらった方法でバラの模様を入れてみました。

ちょっと茎が太い? まだまだ修行が足りませんね~。

 

                    

釉薬は マットな白。 温かみがあってこの釉薬はとっても気に入りました。

還元焼成なので赤土が濃く焼けていい感じです。

 

                    

LOVE LOVEなカップ。

                    

ハートも水玉もいっぱい。

                     

これはちょっと背の低いカップ。

                    

ロクロでたくさ~ん失敗したので 壊れず形になって嬉しい!

                    

二つ並べても LOVE LOVEカップ。

まだまだ 同じ大きさには作れませ~ん。

 

                

庭の正面のフォーカルポイントにしようと 去年苦労して作ったバラの植木鉢を置きましたが、何だか小さい。

それだけ見れば高さが30cm以上あるので 存在感あるな~・・と思っていましたが隣の鉢が 高さが70~80cmあるので もうちょっと場所を考えることに・・・・。

植木鉢を持って庭をウロウロ・・・・・それだけで落として割ってしまいそうな気がして・・・やりかねないので・・・・じっと坐って考えることに・・・。

ど・こ・に・ 置こうかな?

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
     ↓
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿