Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★秋のバラ

2008年11月06日 | ★バラ


今日もクリック!見ていただいてありがとうございます♪

                       

庭では秋のバラがチラホラ咲いています。

これは「ラヴェンダー・ドリーム」

可愛いです。やっぱり秋はピンクが濃くなっています。

  

  

「アブラハム・ダービー」は こんなにアプリコットが強くなっていい感じの色合いです。

春もこんな色だったらいいのにな~・・・

  

蕾もたくさん・・・

  

蕾もアプリコットがかって・・・・

  

・・・でも、散る間際には淡いピンクになっていきます。

薄いシフォンのような花びらで、フワフワのチュチュのようです。

 

  

「アイスバーグ」の花を見ると ホッと安心。

2週間ほど前に太い茎を地際から切ったので そのダメージが出ないかと心配ですが 今のところ蕾もたくさんついていて 次々咲いてくれるので・・・よかった!

          

「アンジェラ」は春よりも大きな花が咲いています。

葉っぱは黒点でダメージ大きいですが 花はとっても綺麗に可憐に咲いています。

  

東側の塀の外に向って咲いているのは「アルテシモ」

たくさんの実をつけながら 花も咲かせて忙しい。本当に強いバラです。

夏の間は 左にあるミモザの木の茂みに隠れてしまっていても咲き続けていました。

 

  

イングリッシュローズの「ザ・ダークレディー」です。

 

  

この前摘んだダークレディーは 散る間際には こんなに紫に変わっていきます。この赤紫色のダークレディーも シックで大好きです。

・・・でも、ちょっとでも触れたらハラハラ散っていきます。

 

  

クレマチスの「スパーバ」も ず~とよく咲いています。

 

          

家の前のハナミズキは もう真っ赤。

毎日ハラハラ・・・・と散って・・・・・晩秋を感じますが

まだ夏の花も元気に咲いています。

  

「プルーンバーゴ」は7月頃から絶えることなくず~と咲き続けています。

大きく茂るので 周りの1年草は どこかへ消えてしまいます。

          

「おぎはら植物園」で買って帰ったダリアもよく咲きます。

矮性なのか20cmほどの背丈で次々咲きます。

アメリカンブルーやペチュニア ジニア、マリーゴールドも まだまだ咲いているので なかなか春用の苗に植替えできなくて どうしようかな~・・・と思いつつ もう少しこのまま咲かせてあげよ~・・・・

  

これは秋の花 「ユリオプスデージー」です。

可愛い黄色とシルバーリーフが いい感じです。

  

そして ダブルのインパチェンスもまだまだず~と咲いています。

ほんと、疲れ知らずのインパチェンスはえらいわ~。

 

  

今日の夕焼け空は とってもシャープ。

飛行機雲が2~3本空を横切って フワフワ雲に白いペンで落書きしたみたいになっていました。

ほんとうに 空はアートです。

毎日変わる夕焼けの雲を見るのが私の楽しみの一つです。

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
     ↓
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿