Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★ハナミズキの花壇

2008年10月28日 | ★ガーデニング

  
今日も応援ありがとうございます♪

            

家の前の ハナミズキが真っ赤に紅葉して綺麗ですが 毎日 ハラハラ落ちてお掃除も大変になってきました。

右の方の花壇は メアリーローズとモッコウバラの花壇ですが もういろんなところに枝が伸びて繁ってゴチャゴチャです。

 

      

このハナミズキの花壇にやっと苗を植えて なんとかイメージを変えてみました。

            

                   

以前はサツキが植えてある花壇でしたが・・・・・

こんな風に変えてみました。

      

ぽってりした素焼きの鉢にコルジリネやカラミンサ バコバを入れて・・・・

左の白い花が シュウメイギク  右の紫の花が小型のアメジストセージ

中央には チョコレートコスモス 手前にはプレクトランサス 千日小坊

そしてそれぞれの間には 銅葉のヘミグラフィス オキザリス アルタナンテラ ヒューケラ

明るい葉色のホスタとヤブラン

・・・・・・などなど

陶芸教室で作った素焼きのトリを飛ばして・・・・・

 

ちょっとシックな雰囲気にしたい・・・と思って シュウメイギクの白とチョコレートコスモスの黒い赤、千日小坊の赤紫 そして銅葉・・・の組み合わせを考えていましたが なんと みんな咲いてないですね~

なんかゴチャゴチャしてるだけですが もうちょっと気長に待ってみましょう。

左横には 以前から植えてあったアメリカンブルーが良く繁っています。

右の方とちょっと雰囲気が合いませんが まだブルーの小さな花も咲いているので こっちはこのまま様子をみることに・・・。

バラのグリーンアイスの白い花に埋もれたウサギ君は私のお気に入りです。

ハナミズキが散ってしまうと この花壇は日当たりがよくなってきます。

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
    ↓
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿