Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★大好きカップボール!

2008年03月22日 | ★陶芸

           

轆轤(ろくろ)で作ったカップボール。

ミルクティーがたっ~ぷり飲めるように作った大きめの私サイズのカップ。

これまで轆轤がうまくできず、何度涙を流したことか・・・・・

「今日はなんかいい感じ・・・」・・・と思っても、グルグル回していくうちに、薄いところと・・・分厚いところができてきて・・・・どんどん歪んでいく・・・・・

           

・・・・・ところが 今回は なんかいい感じ!・・・が最後まで。

歪まないうちに・・・今日はこのへんで「出来上がり~」

           

私の中では 「Verry Good!」

素焼きがあがってきて さあこれからバラの模様をつけよう・・・としたところ・・・・

ところがところが・・・・・・

           

不吉な・・・・・・線が・・・・・

ひび~。

           

あ~~。水が漏れます。

両手でカップを包んで 温かいミルクティーを飲む夢は消えてしまいました。

 

           

でもでも・・・・・・

めげずに植木鉢にへんし~ん!

可愛い植木鉢に・・・・。

努力は報われる!

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回 クリックしていただけると励みになります♪
     ↓

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿