Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★春ですよ~・・・みんな出てきた!

2008年03月20日 | ★ガーデニング

はる~~♪

暖かい午前中に 音楽を聴きながら自転車に乗ってると

風が気持ちいい~。

ちょっと前まで 冷たい風だったのに 季節が変わるのが肌で感じれて嬉しい!

我が家の庭でも 暖かい風を感じてみんな出てきました。

         

その中で球根たちは ヌック、ヌック・・・と毎日 あらあら・・・と思うぐらい伸びています。

これは 昨年友人からお土産にもらって植えつけた『黒百合』。

芽が出てよかった。

でも・・・・・球根は確か4個植えたはずなのに・・・・・あとの3個は・・・?

芽が出た黒百合は『でかした!』と褒めてあげたい。

 

         

チューリップも大きくなって・・・・

         

昨年のチューリップは リリーローザでしたが・・・今年は・・?        

         

これは スノードロップ。

         

かわいい 緑の水玉をつけたスノードロップ。

うつむいて・・・昨年はフロンとガーデンにいっぱい咲きました。

         

         

これはイキシャ。 手前の 小さく放射状に出ているのはクロッカス。

                 

イキシャは5月頃に咲きます。

昨年は ピンクの濃淡のイキシャがたくさん咲きました。

(紫の小さなボールのような花は アリウムです)

ほそ~い茎で、よく折れないな~と感心しますが しなやかで長く咲いてくれます。

         

クロッカスは小さくても とっても綺麗。

         

昨年は こんな もっと小さなクロッカスも咲きました。

 

         

これは水仙。

         

もう蕾がつきました。これは黄色の水仙。

         

昨年も大き花でした。

               

白くて可愛いのも・・・。

 

何ヶ月も土の中にいて やっとお日様を浴びた球根たちは 伸びるのが早い早い。

綺麗な花が咲くのも もうすぐ。

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回 クリックしていただけると励みになります♪
     ↓

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿