翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

英日クラス、無事帰港!

2009年07月23日 | 教室
(お教室近くの男の子、これぞホントの夏衣)

先日、英日09クラスが無事帰港しました(^_^)

クラス全員皆勤です。おぉ!

最後の授業は、テキスト以外に、お約束どおり?グーグルの書籍データ化と著作権の問題をちょこっとお話し(クラスアクションの性質とベルヌ条約の効力等)、特許法上の新設制度等、いろいろ雑多諸々お話して、無事終了しました。

これで、本年度の英日クラスは終了し、あとは秋に開講予定の日英クラスまでスクールはお休みです。ふぅー(^.^)/~~~

学期中は「休んではいけない」という使命感の下、超緊張モードですが、終ると安堵感からか力が抜けて(笑)風邪をひくパターンが多い・・・。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。