翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

日英09秋クラス出港!

2009年11月09日 | 教室
夏の大病の危機?で開講が危ぶまれていた日英09秋クラス、
おかげさまで無事出港いたしました(^^)。

今季は、新規の方も英日が出来上がっているようなので
もうちょっとテキストのレベルを上げてもよかったかなーとも思いますが、ま、その分サクサク進めばいくらでも補充できますので。

ところで、日英テキスト、登場する人物、社名などほぼ野球一色です(^^♪

あいにく、野球好きな方がいらっしゃらないようで、私が言わないと気づかないところがちょっと残念。

テキストの問題文で、日本の元号表記の年をたくさん出したのですが、これを西暦に直すのを→な、な~んと、25足して計算していた人もいたようです(@_@)

はい、ここはもちろん、年号変換ソフト(両方向OK)でらくらく一発です!
フリーソフトで、窓の杜などでダウンロードできます。(ダウンロードは自己の判断と責任でお願いします。)
私は、日英の仕事が多いので、このショートカットをデスクトップに貼っています。便利です。

(写真は、お教室近くのいつもの男の子の延長線上にある男の子と女の子の像です。たまには写真も変えないと


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。