読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

SHERLOCK-シャーロック-忌まわしき花嫁/DVD

2016年09月08日 16時42分35秒 | ■見る
2016年公開のイギリス映画です。ベネディクト・カンバーバッチが主人公のシャーロック・ホームズを演じているので見ました。現代のビジネスジョットの中にホームズがいてびっくりしましたが、現代に翻案したもの思って見ていると、突然昔のイギリスが舞台になってしまいます。混乱しながら見ていると昔と今とをジャンプしているらしい。そして、昔の事件を解決する物語らしい、と理解できました。見終わってからネットで調べたら、現代を舞台に翻案したテレビドラマの映画版とのことでした。成る程。
肝心の内容ですが、ちょっとがっかりの脚本です。なあんだ、というのが正直な感想ですが、推理小説の類いにたまに見られる謎解きの結末のようで好みではありませんでした。しかし今で言うところの発達障害気味のホームズをカンバーバッチが適切に演じているのは好感が持てました。
------------------------------------------------------------
URL => https://ja.wikipedia.org/wiki/SHERLOCK/シャーロック_忌まわしき花嫁
------------------------------------------------------------
評価は3です。

※壁紙専用の別ブログを公開しています。
=> カメラまかせ 成り行きまかせ
=> カメラまかせ 成り行きまかせ その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図説西洋建築の歴史 美と空間... | トップ | 大聖堂物語 ゴシックの建築と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事