goo

私の一冊 №26

 長く鑑定をさせて頂いていると本当に驚く事があります。
たくさんのものを背負ってよくここまで頑張り抜かれましたね。
思わずそんな言葉を発してしまうような事があるのです。
受けていく自分の人となりを磨いていかなくてはと襟を正す思いです。

 ご本の中で『親は死ぬ時に最後の躾をする。』と書かれていました。
母の最期の言葉は『ありがとう。』
調度、病室には誰もいなかった、私だけだった。
だから私へ最期の躾です。
感謝の気持ちを忘れないように。
まずは感謝の気持ちを持つようにと。
そんな一番大切な事を思いださせて頂いたご本です。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星のメッセー... マダムのひと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。