goo

マダムのひとりごと 19

 先日の「ブログ鑑定1の美冬さん、お誕生日おめでとう」の記事に、
美冬さんからお礼のメールを頂きました。

 その中で「いろいろな人生があるんですね。」って。
本当にそうです。
私も感嘆することしばしです。
そしてみんな、自分なりに一生懸命がんばっているんです。
私の鑑定の結果なんかよりも、
多分みんな自分の中で答えをもうすでに持たれているんじゃないかしら。

 今まで見たくないと蓋をして何十にも包んで押入れの奥のほうにしまっていたものを、
ゆっくり取り出して改めてしみじみ見つめなおしているんでしょう。

 怖がらないで、大丈夫。
誰もあなたを責めません。

 昨日、サカナさんからもらったメールの最後の言葉が光っていました。


“スムーズに進む人生は理想ですが、色々あって乗り越えた後の方が、
 「いやー人生まんざら捨てたもんじゃないわ。」と
  より思えるかもしれませんね。”
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星のメッセー... 星のメッセー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。