荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

第4回開運節分祭

2020年02月03日 | 日記
権禰宜の石原です。
今日は節分の日👹
第四回開運節分祭を執り行いました。

午前中は快晴



しかし…
午後から天気が変わり、
大雨
暴風
😭😭😭


雨雲レーダーを確認すると



15時半にはなくなると信じて…!




このお天気にも関わらず大勢お集まりいただきました。






16時からご祈祷を行いました。




今年もたくさんの福男、福女さんが集まってくれました。









そしていよいよ豆撒き!!

ご来賓といたしまして
鶴岡市長様、酒井家当主酒井忠久様、鶴岡市町内会連合会会長様よりお越しいただきました。





その頃には雨も止んで、参加者の皆さんの勢いが凄かったです!!!







そして今年も山形県のご当地キャラクターペロリン、初参加のたいきくんが参加してくれました!
















お子様にも大人気!!✨✨

そして皆様お楽しみの景品交換✨

由良温泉八乙女様ペア宿泊券はこちらの方に✨





そして!ディズニーペアチケットは小学生の女の子に!✨




おめでとうございます✨







皆様に福が訪れますように✨







最新の画像もっと見る